マインドマップで知らない自分が出てきました!

2016年11月2日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&「顔ダンス」講師 の

榎戸なおみ です。

 

先日、ここそら 賀葉先生 主催の「マインドマップ講座」を受講しました♪

先生はとっても可愛い 関 亜紗子 先生

 

ご存知でしょうか? マインドマップ。

その名の通り、マインドをマップ化するものです(笑)

簡単に言うと頭の整理術ね。

私のように空間把握能力に欠ける人間には超オススメです(^-^;

 

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97

 

先生が仰るには、私は頭で無意識に整理しているタイプのようですが・・・

それは仮の姿。

子供の頃の私はボンヤリした子で 「このままでは社会人として生きていかれないだろう」と

心配した父が、もの凄い量の本を私に読ませ、何が書いてあったのかを報告させるという

トレーニングをしてきたせいだと思われます。

 

だけど、一度に何がどうなっているのかを瞬時に想像することや

将来にこうなるから今やるべきことはコレ!ということ等は時間をかけないと出来ないの。

だから自分のおバカさんを知っている私は、パートナーにはここが得意な人を無意識に選んでいました(*^^)v

 

社長なんて、仕事でディレクターをしている時は何十人もいるスタッフや講演者を

いつ、誰が、どこで、何を、どんな風に、しているかを一瞬で頭に描けるので

トラブルが起きた時の対処が恐ろしく早かった!!

 

要は最終的にあるべき状態からトップダウンで今、何をするべきかを頭で描ける人種なのね~

ダンナさんにも同じような能力があり、空間把握が苦手な私は自分で選んだ人達に

「オマエは何が分からないのか分からない」と言われる始末(笑)

そう、子供の頃父にもよく言われたっけ(;・∀・)

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%972

 

こんな人達にはマインドマップは要らないようにも思えるけど

このタイプの人が使ったらスゴイことになりそうな気もします。

しかしそんなことより自分です!!

 

まだ不慣れですが絵としてアウトプットすることで頭が生理され、

潜在意識もチラホラ見え、モヤモヤしていた事の原因が解ったりもするのです!

ビックリしたのは、自分にはないと思っていた性格を実は持っていたこと。

これが一番の収穫だったかもしれません。

 

*****現在、募集中の講座です*****

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2

★★お申込み&詳細はコチラ★★

 

*****************************************************

【たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン】

11月26日(土) 11:00~12:30

 

★★お申込みはコチラから★★

PAGE TOP