4足目のワラジは エステティックオーナーズスクールgrow!

2016年10月8日

私は仕事で3足のワラジを履いています。

 

1つ目は エステサロンcodino◆naomi. のオーナーエステティシャン

2つ目は 【顏ダンス!】のインストラクター

3つ目は コディーノ株式会社の共同経営者

 

 

そしてこの度、4足目を履くことに!!(動物かい)

サロンオーナー仲間と3人でエステスクール事業を立ち上げました!

 

~エステティックオーナーズスクールgrow~

 

この エステティックオーナーズスクールgrow は、人助けの精神から始まっています!

ここ10年で劇的に自宅サロンを開業する方が増えました。

または、自分のサロンを持ちたいとチャレンジする女性も増えています。

 

東京に限って言えばエステティシャンの数は飽和状態で

集客がメチャメチャ大変なのよ~(;’∀’)

同じマンションに何件も個人サロンがあったりすることも・・・

 

技術力アップコースの授業風景

技術力アップコースの授業風景

 

例えばサロンの勤務経験のないオーナーさん達は

色んなスクールやセミナーに出て、勉強を重ねてきているものです。

 

だけど、自分のサロンとエステティシャンとしての技量と知識、経営者としての感覚に

不安を持っている方が沢山いる。

 

一般のエステスクールはエステティシャンになる為のものです。

最初からオーナーになる事を想定していません。

それはサロンに勤務して沢山のお客様に触れて一人前になることが基本ルートだったからです。

 

でもそのルートを辿らずに開業することが増えてきたからギャップが出てきました。

オーナーとして、技術者として不安に思うことが残っている・・・

 

だからこそ!

私たちは、その不安に思う部分だけが学べるスクールを作ったのです。

 

講師のYUKARI

講師のYUKARI

 

スタッフは全員サロンオーナーです。

悩みや疑問も同じ目線で共有できます。

 

◎基本の手技はもう知っている。

◎基本の肌理論はもう知っている。

◎もっと技術をステップアップしたい

◎カウンセリングを分かりやすく伝えたい

◎肌を見分ける力が欲しい

 

そんな方が自信のないところや強化したい部分を集中的に学べるスクールです♪

 

来週にはホームページをお見せ出来ると思います!

 

 

PAGE TOP