化粧品ジプシーの方、お待ちしています!【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】

2017年6月20日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」グランドインストラクター の 榎戸なおみ です。

8月26日(土)札幌で1dayレッスン開催します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週土曜日に開催したスキンケアセミナー【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】

募集日とは別にお友達と参加したいと個別参加のお申込みでした。

サロンの空き状況によってはこのように個別のお申込みも対応させて頂いております♪

 

これは前に開催した時の写真です

 

さて、今回のお二人は化粧品ジプシーになり始めていました。

化粧品ジプシー・・・

今まで使ってきた化粧品も合わない訳じゃない。

でも良いのか悪いのか、可もなく不可もなしという感じ。

化粧品あるあるではないですか?(^^;

 

 

 

講座では自分の肌質や生活習慣、環境などによるコンディションを知って、悩みやトラブルの原因や改善方法、正しい化粧品の選び方、お手入れ方法を学んでいただきます。

 

まずは、質問票にお肌の悩みなどを記載して私がフェイスマッピングというお肌の診断方法でお肌の状態をみます。

その後ある簡単な実験で自分の肌質を確認、生活環境などのコンディションを合わせて考えて現在の肌状態を見極めます。

 

一般に肌質とは大きな意味でお肌の傾向を指していますね。

正しくは「肌質」は皮脂の量で決まります。

そして皮脂量は基本的に遺伝です。

これに年齢や今のコンディションが左右してきます。

 

例えば漠然と「私は乾燥肌だ!」と思っている方。

皮脂が普通に出ているけど全体にカサカサしているなんて場合は「乾燥肌」ではありません。

これは水分不足というコンディションです!

 

こういうお肌は水分をお肌に留められればしっとり肌に改善します。

では何故、水分が不足しているのか?を追求します。

 

☑ 飲む水分が足りない

☑ コーヒーやお茶を沢山飲む

☑ お酒が好き

☑ ストレスが多い

☑ 薬を服用している

☑ 睡眠不足

 

などなど水分不足を招く要因はこの他にも沢山あります。

アトピーなどアレルギー体質でないなら生活習慣がカサカサ肌を作っているのです。

 

これが判るだけても改善ポイントや使うべき化粧品が見えてきますね(^^♪

また、逆に皮脂も出ていないという場合は本当に乾燥肌という事なのです。

 

 

お肌の構造やサイクル、健康肌とトラブル肌、老化肌についてお話しした後、お手入れの実践です。

正しいクレンジング・洗顔方法から化粧品の効果の出る使い方をお伝えします。

 

早速クレンジングの段階でお一人の方がゴシゴシという感じで荒々しく手を動かしています(笑)

「〇〇さん!強すぎですぅ~!!」

「え!ウソ!これって強いの!?」

 

 

そうなのです。

洗顔やスキンケアなんて普段、他人と比べたりしないものですから知らなくて当然です。

自分のやり方が当たり前になっているのです。

例えば小じわが気になっていたとして、このゴシゴシ洗顔を何年もしていたなら自分で小じわを作る手助けをしてきたことになります!

だけど今知って、悪しき習慣を断ち切れるのでここから改善できます。

 

途中知らなかったことにビックリしたり大笑いしたりしながら一通りのスキンケアをすべて実践。

その後、美肌を作る顔のツボ押しレッスンをして講座は終了です。

たった一度で二人とも潤いを感じるハリと艶のあるお肌になりました(*‘∀‘)

 

お土産に自分のお肌に合ったスキンケア3点セット(洗顔・化粧水・クリーム)をお渡ししていますので、ご自宅でおさらいできますよ~

化粧品ジプシーの方、【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】でお待ちしております♪

 

 

*****6・7月の講座日程です*****

スキンケアセミナー 『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

受講料;3,500円(税込)

 

6月22日(木) 10:30~12:30

7月 5日(水) 10:30~12:30

7月19日(水) 10:30~12:30

 

★★お申込み&詳細はコチラ★★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

台東区東上野codino◆naomi.サロン内

7月 4日(火) 10:30~12:30

7月29日(土) 10:30~12:30

受講料 15,000円

 

『1dayレッスン』

札幌市中央区

8月26日(土) 13:30~15:00

受講料 7,000円

 

※お申し込みはこちらから

%e9%a1%94%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

 

PAGE TOP