知って美しいお肌を作りたい方、ぜひご参加ください♪

2016年11月4日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&「顔ダンス」講師 の

榎戸なおみ です。

 

お仕事と3人の子育てで多忙なN様。

 

来られる限りは毎月サロンに足を運んでくれて早、7~8年が経ちます。

が、毎度お悩みは極度の乾燥なのです・・・

とにかくこの時期から乾燥が気になるとのことでトリートメントは

角質ケア&保湿&保護を重点的にしています。

 

 

e40a91d9c85cb9034f45f28cf357ccce_s

 

毎回、とーっても綺麗なお肌になります♪

が、次のご来店の時にはまた乾燥している・・・

ウーム・・・これは一体どゆこと?( 一一)

 

前にも確認したけど、この度再度、聞いてみました。

「クレンジングと洗顔して、化粧水してクリームを塗ってるんだよね~?」

 

するとN様。

「ん?今はね~。シートパックを20分位乗せて終わり~ウフフ」 

(_😉(_😉(_😉

 

速攻で知識を修正させて頂きましたよ!!

 

クレンジングの意味

洗顔料の選び方、使い方

どんな状態だから乾燥しているのか

化粧水とクリームの重要性

などなど・・・

 

お客様の1ヶ月を健康美肌で乗り切ってもらう為に、

「将来、大変なことになってしまうぞ!」と脅かす私(笑)

N様も私の勢いに終いには笑いだしていました(^◇^)

 

だけどそんな私の熱意に本当にマズイのね!

と気付いてもらえて正しい方法を実践してくれると誓ってくれました(^^♪

 

ホームケアについて正しいとか正しくないとか、

そもそもそんな意識まで持っていないという方も思った以上にいる様子です。

 

やっぱりスキンケアの重要性を知ってほしい~

だからコツコツと大人の肌美人塾を続けていくつもりです。

 

自分の肌を知って美しいお肌を作りたい方、ぜひご参加ください(^^♪

 

*****現在、募集中の講座です*****

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2

★★お申込み&詳細はコチラ★★

 

 

 

PAGE TOP