エステティシャンもエステを受けにいくものです

2016年11月14日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&「顔ダンス」講師 の

榎戸なおみ です。

 

顔ダンスのインストラクター仲間がエステを受けに来てくれました♪

井出紘愛 講師 です(*’▽’)

 

同期の仲良しメンバーの1人で、私よりお姉さんですが、

見た目が若いものだからいつも “タメ口” です(笑)

 

%e7%9b%b4%e7%be%8e%ef%bc%86%e3%81%bf%e3%82%89%e3%81%84%ef%bc%91

左;井出講師 右;榎戸

 

彼女は自分でもリンパマッサージをするセラピストですが

やはり人にケアしてもらうのとは違うと言います。

 

よくエステティシャンだから自分でキレイにできるね~

と、思われていますが、セラピストやエステティシャンも他店にエステを受けにいくものです。

日々のケアは確かにプロなりのことが出来ます。

でもトリートメントなどは自分でやるのとは全く気持ち良さやリラックス感は違いますから( *´艸`)

 

151218-292

 

さて、井出講師は不思議なお肌をしています。

見た目はドライ肌ですが、本人曰くお風呂上りでもツッパリ感はないそうです。

 

確かに確認してみるとキメ細かく薄い肌で乾燥に寄るお肌に見える。

ですが真皮層には弾力を感じ、満たされている感触。

栄養面にも気を遣っているので弾力を作る材料はお肌にありそうです。

では何故だ?

 

話を聞くと・・・

化粧水の後、保湿タイプのシートパックはするけどクリームをつけていないことが判明!!

・・・水分蒸発するよ(;・∀・)

 

肌質はノーマルドライ。

季節によってドライになる肌タイプです。

 

艶が欲しいとの事でしたので角質ケアの後たっぷりと自分で補修&再生促進させるエイジングケア。

もちろん水分補給はしっかりとしました。

仕上がりはツヤツヤ~

お肌が光を反射してリフトアップもして本人も喜んでくれました💛

 

そしてこの乾燥した時期、「どうぞクリームを塗ってちょうだい!」

と強くお願いして終了(笑)

なんと、施術の写真を撮ってよいと言ってくれたのに

ビフォーもアフターも忘れる私。

 

なのでランチに入ったジョナサンで記念写真を撮りました。

%e7%9b%b4%e7%be%8e%ef%bc%86%e3%81%bf%e3%82%89%e3%81%842

顔入れ替えたら井出講師が老け顔に見える・・・私のせい(笑)

上の写真が本当の顔です(;^ω^)

 

img_5520

大好きな白玉ごまソフトで〆めました💛

 

*****現在、募集中の講座・スクール情報です*****

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

1ヶ月使えるトライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2

★★お申込み&詳細はコチラ★★

****************************************

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

~メスもお金も使わない!わずか7分若返り~

****************************************

『エステティックオーナーズスクールgrow』

~サロンオーナー様の為のすぐに役立つ実践型の1dayスクール~

*****************************************

PAGE TOP