美肌美人コラム№7【笑う門には福来る~笑顔の効果はやっぱり凄い!~】

2016年11月17日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&「顔ダンス」講師 の

榎戸なおみ です。

 

サロンの経営理念は1日1笑】です(笑)

とにかく1日に1度はお腹の底から笑いたいの(*’▽’)

お陰で楽しく過ごせるし、嫌な事があっても“まぁいっか~”と

忘れるスピードが早い!

%e7%ac%91%e9%a1%94

 

顔ダンスのレッスンでもお伝えしているのですが、

脳みそは割と単純で鏡で映した自分の顔が笑っていれば

「あ、今日もナカナカ楽しいな♪」

と、勘違いします(^^♪

これは科学的にも実証されていて、治療に使われたり、

ヨガの考え方にあったりもしているのです。

 

笑顔を作ると脳が勘違い⇒

「幸せホルモン」セロトニンを出してポジティブな思考に変わる

 

つまり逆転の発想で

辛く苦しい時ほど笑顔を作って脳を騙し元気になる!

という現象を利用しているのね♪

 

img_5220

エステスクール grow のメンバー 笑顔がいいでしょ♪

 

私はそんな科学的な事なんて考えてませんよ。

でも何か面白い事ないかな~

コレ、楽しそうだな~

と、アンテナを張っていると見つかるんですよ!面白いことが(笑)

 

まぁ私の場合、笑いの沸点がスゴーク低くて大した事でなくても笑うので

ノルマは簡単に達成しております~

 

同じ1日。

少しでも「あ~今日も楽しかった」と思いたいものですね(^◇^)

 

*****現在、募集中の講座・スクール情報です*****

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

1ヶ月使えるトライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪
(約1ヶ月分¥3000相当)

★★お申込み&詳細はコチラ★★

****************************************

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

~メスもお金も使わない!わずか7分若返り~

****************************************

『エステティックオーナーズスクールgrow』

~サロンオーナー様の為のすぐに役立つ実践型の1dayスクール~

*****************************************

 

PAGE TOP