プロでもメーカーに言われれば迷うこともある

2016年11月18日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&「顔ダンス」講師 の

榎戸なおみ です。

 

プロのエステティシャンが学べるエステサロンを仲間3人で共同経営しています。

エステティックオーナーズスクールgrow

 

grow

 

このスクールは

プロの方が技術UPや、知識を深めたり、おさらいしたりが出来る事が特徴です。

ですので、これからエステティシャンを目指したい!といった方には向いておりません・・・

基本的な技術や知識は持っていることが前提で授業が進んでいくからです。

 

先日、お友達になったあるエステティシャンの方にスクールをしている話をしたところ

こんな質問を受けました。

 

「新しく導入しようかと思っている化粧品の説明会に行ってきたんだけど、

そこで聞いた理論が今まで自分が知ってるものと真逆に近いのだけど直美さんの

スクールの先生だったら何ていうかな?」

 

その化粧品自体は素晴らしい技術が使われているのですが、

摩擦が良くないから乗せるだけでクレンジングできる、とか

エステのマッサージにはリラクゼーション以外の意味がない、など

独自の理論があるようです。

 

講師YUKARIにこの質問をしたところ

早速、メーカーのサイトと化粧品の成分を確認してくれすぐに

回答をくれました。

 

どの質問に対しても的確に、科学的&理論的に説明がありました。

◎乗せただけでメイクが落とせるワケ

◎それでもマッサージが必要な理由

 

質問は他にもあって、あまりに説得力のある内容なのでこれを伝えた時、

質問をくれた彼女はスマホで録音したほどです(笑)

この日もう一人一緒にランチをしたサロン仲間がいたのですが

その彼女も録音してた(^▽^)

 

%e8%ac%9b%e5%b8%abyukari

 

こんな風にプロでもメーカーに言われれば迷うこともある。

だけど、しっかりとした理論を知っていればそこの良いところだけを

使うことが出来ます。

 

 

こんな時には 【皮膚理論&カウンセリングコース】 をオススメします。

 

<おすすめポイントは>

●授業は知りたいとこだけ集中的に学べるコマ単位。

●時間とお金を節約できる!

●基礎を一からやらなければならないストレスもナシ!

 

普通のスクールでは聞けない納得の授業がうけられますよ~♪

 

★お申し込みはこちらから★

 

 

PAGE TOP