美肌美人コラム№7【憧れは艶肌!ピーリングの効果とは!?】

2016年11月22日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&「顔ダンス」講師 の

榎戸なおみ です。

 

1980年代のバブルと呼ばれた時代をご存知でしょうか?(笑)

私は最後の1~2年ほどバブルの恩恵を受けた世代です。

 

その頃世間ではとにかくマットな肌がモデ肌でしたよ。

今とは正反対の素焼きの陶器のような質感です。

 

今は若い人達ですら光を反射する艶めく肌がモテ肌ですよね。

自前で持ってるだろうに(笑)

バブルを経験した世代にとってはお手入次第で手に入ります♪

艶肌は若さと元気の象徴ですよ。

これを手に入れるにはお肌の生まれ変わり、ターンオーバーを正常に

近づける事が欠かせません。

 

codino◆naomi. ではサロンでしか出来ない角質ケア(ピーリング)を

【たるみも毛穴もおまかせ!オーダーメイド肌再生コース】

で受けて頂くことが出来ます。

 

効果をお見せする為に手ごわい、ささくれだったカカトで実験してみました。

カカトなのでケアの時間は長めにしていますが、

お顔にはお顔の使い方でしていますのでご安心を(;^ω^)

%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%bd%be%ef%be%9935%e5%b7%a5%e7%a8%8b

 

使用したピーリング剤は

乳酸をベースにパパイヤ果汁酵素やカミツレエキスなどが入ったものを使っています。

カミツレエキスとはカモミールの花の事で保湿、消炎、収れん作用があるので

ピーリングしたお肌をその場で鎮静させます。

 

写真は1回の効果です。

%e3%82%ab%e3%82%ab%e3%83%88%e3%81%ae%e8%a7%92%e8%b3%aa%e3%82%b1%e3%82%a21

左;ビフォー 右;アフター

 

下)拡大写真です

%e3%82%ab%e3%82%ab%e3%83%88%e3%81%ae%e8%a7%92%e8%b3%aa%e3%82%b1%e3%82%a2%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%bd%be%ef%be%99%ef%be%9a%ef%bd%b0%ef%be%80%ef%bd%b0

左;ビフォー 右;アフター

 

ピーリングのメリットは・・・

◎余分な角質がなくなる事で滑らかで艶のあるお肌になる

◎ターンオーバー促進によりシミの原因、メラニン色素排出する

◎適正な油分を出せるようになる事でコンディションを整える

細胞再生を促進

 

 

今回の実験は油分のないカカトですのでしっかり保湿クリームを塗りました。

使用したクリームはコチラ

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%96%ef%bd%b2%ef%be%9d%ef%be%83%ef%be%9d%ef%bd%bc%ef%be%8c%ef%be%9e%e2%91%a0

<ダーマロジカ;インテンシブモイスチャーバランス> 100ml ¥10,500(税抜)

エイジング肌の救世主、肌の奥まで届くビタミンA・C・E配合

女性ホルモンのエストロゲンに似た作用を持つ野生ヤムイモがお肌にハリをもたらします

抗酸化作用、保湿、コラーゲン生成促進、血流促進など

乾燥肌に最大限の栄養を与えて保護します♪

 

あと1回やればカカトだってツルツルになると思います。

な~んだかお化粧のノリや馴染みが悪い、ゴワつきを感じる、という方は

ぜひ一度お試しください(^^)/

 

***********************************************

初回限定メニュー♪

【たるみも毛穴もおまかせ!オーダーメイド肌再生90分ショートコース】

¥15,000 ⇒ ¥10,000(税別)

★詳細&お申込みはコチラ★

**********************************************

 

PAGE TOP