会社創立を思い出す硬~い味噌煮込みうどん

2016年11月24日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&「顔ダンス」講師 の 榎戸なおみ です。

 

秋葉原に名古屋名物の味噌煮込みうどん屋さん『山本屋総本家』さんが出来たのは何年前だったかな・・・

もう10年位になると思うのですが。

正確には 神田和泉町店。

昔、母の実家が神田和泉町の昭和通り沿いにあったので私はこのごく近所で生まれました。

神田って広いのですよ。

イメージはほとんど秋葉原ですが神田なのね(^^;

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e3%82%84%e7%b7%8f%e6%9c%ac%e5%ba%97

 

それはさておき、

秋葉原の山本屋さんがオープンした頃、我が社 コディーノ は会社を興したばかりで

浅草橋にホントに小さな事務所を借りて4人がキチキチに入っていました。

とにかく借入金ゼロで興した事もあって、まぁビンボー会社(笑)

お給料も最初は今の半分位でした。

だから最初、基本のうどんが1,000円近くしているのを見て

「高っ!!」と叫んだのが懐かしいです(≧∀≦)

 

でもここのうどんは硬く嚙みごたえの凄さがクセになるんですね~

赤味噌のダシはとてもコクがあって、硬いうどんに良く合い美味しいです♪

ご飯を別に注文してダシと一緒に食べる方も沢山います。

ランチ時は100円でご飯を頼めるようです。

 

メニューはこちらをどうぞ

 

さて、コディーノはその後、水道橋、更には今の上野へと引っ越すこととなり

通勤路でなくなった為、数年ぶりに入った山本屋さんです。

なんとかかんとか10年続いた事に想いを馳せながら「卵入り」を頼みました。

しばらくして出てきたうどんは相変わらず美味しそうです。

 

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e3%82%84%e7%a7%8b%e8%91%89

 

・・・が、卵が見当たらない。

お箸でグルグルとやっても、やっぱり見当たらない!

 

お店の方に言ったら小鉢に生卵を割って持ってきてくれました。

卵しか入らないのに、卵を忘れられるという新たな思い出が(笑)

会社を創った当時の初心と一緒に思い出すことになりそうです(^^♪

 

*****現在、募集中の講座・スクール情報です*****

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

1ヶ月使えるトライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2

★★お申込み&詳細はコチラ★★

****************************************

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

~メスもお金も使わない!わずか7分若返り~

****************************************

『エステティックオーナーズスクールgrow』

~サロンオーナー様の為のすぐに役立つ実践型の1dayスクール~

*****************************************

PAGE TOP