美肌美人コラム№8【実は冬こそ集中美白ケアの大チャンスです!】

2016年11月27日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&「顔ダンス」講師 の 榎戸なおみ です。

 

少し前にエステを受けてきました。

悩みを聞かれたので「最近、ココに薄っすらシミができましてぇ~」

と答えました。

 

私、地黒なのでホワイトニングに対する意識が薄かったのです(^^;

それが46歳にもなって今さら “地黒だってシミに対してケアしておくべきだった”

と後悔することになるとは・・(-ω-)/

 

円の中にモヤっとシミが!

円の中にうっすらとシミが!

 

すると、エステティシャンの方にアドバイスを頂きました。

「榎戸さんのシミならMVサーマフォリエント(1)を使ってパワーブライト(2)でお手入れしたらすぐですよ」

実はここのサロンはcodino◆naomi. と同じ化粧品 ≪ダーマロジカ≫ を使用しています。

 

確かに。その効果は知ってたけど私にも当てはまるのねやっぱり。

地黒なら地黒なりにシミは出来るので、

これを薄くして1トーンでも肌色が明るくなればそれは嬉しい!

 

美白化粧品は夏になる前に各社キャンペーンを出しているので

夏の化粧品、というイメージがありますよね。

実際、秋冬は保湿系に変わり美白化粧品は影が薄くなります。

 

紫外線量が少ない冬こそ

しっかりお手入れして美白を取り戻す大チャンス!

%e6%99%b4%e3%82%8c%e3%81%9f%e5%86%ac

 

◎なぜ紫外線の弱い時期に美白効果が出やすいのか?

紫外線が強い春夏はお肌を守ろうとメラノサイトという色素細胞がメラニンを大量に作ろうとします。

身体にとっては必要な事ですが、これが日焼けの原因となり、代謝が上手くいかなかった場所にシミが出来てしまうのです。

対して秋冬は紫外線が少ないのでメラノサイトはそれほど活発に働きません。

=メラニン色素の生産量が少ないのでシミにもなりにくい、という訳です。

そんな時期だからこそ蓄積したダメージを化粧品のチカラで軽減させるのに向いているのですね。

 

◎何より大事!まず保湿!とUVケア

少ないとは言え、秋冬だって紫外線はちゃんときています。

寒いと日差しがあっても何故か日焼止めを塗らないという方が結構います。

乾燥した肌は紫外線のダメージを受けやすいので、まずはしっかり保湿を。

購入した美白化粧品がサッパリタイプであればスキンケアの最後にしっかり保湿をしてください。

例えば日中なら保湿効果の高い日焼止めで仕上げるのも手ですね!(^^)!

 

◎エイジング世代なら角質ケア&美白ケアで効率UP

メラニン排出にはターンオーバー(お肌の生まれ変わりサイクル)の正常化が欠かせません。

作らせない&残さないを同時にするのがポイントです!

エイジング世代はこのターンオーバーが遅い(笑)

20代の頃、約28日周期で生まれ変わったお肌は30代以降には年齢の数+10日となります。

わたしなら現在46歳なので+10日=56日!!

放っておいたら約2ヶ月もお肌が生まれ変わらないなんて!!(;’∀’)

この間に、メラニン色素がシミとして定着してしまいますわっ!

見た目にも艶も出るしターンオーバーの過程でしか作られない、

細胞間脂質(セラミドなど)やNMF(天然保湿因子)といった自ら潤いを保つ成分を

生み出せるので自然な美しさに欠かせません。

余分な角質が除去されたお肌にはぜひ、高品質な美白美容液を使いましょう。

有効成分の浸透も高まり一石二鳥です。

 

 

サロンではサロンでしか出来ない角質&美白ケアを♪

ご自宅ではこれを継続するための角質&美白ケアがあります。

冬の間にぜひトライしてください(^^♪

 

 

(1) MVサーマフォリエント75ml  ¥7,200(税別) 約3ヶ月分(週2~3回)
mv%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88
セルフヒーティング技術で、水に接触することで
活性し温かくなる化学的・物理的エクスフォリエントです。
細胞を正常化、コラーゲン再生促進させ老化兆候を回復させながら
お肌を磨き上げます。

 

 (2) パワーブライトTRxライン
C-12ピュアブライトセラム50ml ¥16,500(税別) 約2ヶ月分
c-12%ef%be%80%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%be%8f%ef%be%8b%ef%be%9f%ef%bd%ad%ef%bd%b1%ef%be%8c%ef%be%9e%ef%be%97%ef%bd%b2%ef%be%84%ef%bd%be%ef%be%97%ef%be%91
ダーマロジカ独自の成分であるオリゴペプチド51とオリゴペプチド34が
色素沈着を予防しお肌の明るさを高めます。
海藻成分や米エキスがメラニンの形成を阻止し、気になる色素沈着を目立たなくしていきます。
内側から輝く透明感のある素肌へ。

 

*****現在、募集中の講座・スクール情報です*****

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

1ヶ月使えるトライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪
(約1ヶ月分¥3000相当)

★★お申込み&詳細はコチラ★★

 

****************************************

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

~メスもお金も使わない!わずか7分若返り~

****************************************

『エステティックオーナーズスクールgrow』

~サロンオーナー様の為のすぐに役立つ実践型の1dayスクール~

*****************************************

PAGE TOP