顔ダンスって本当に効果あるの~?と疑っているアナタへ!

2016年12月6日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&「顔ダンス」講師 の 榎戸なおみ です。

 

68歳になる知人Tさんに依頼されてお友達と一緒に顔ダンスのレッスンをしました。

というのも元々このTさん、とーっても若く見えるのでこの歳になってやっと「なんか急に老けた!」と感じたらしいのです。

私にしてみたら「今かい!」とツッコミたくなる羨ましさです(´▽`)

 

写真C(セミナー風景㈰)

 

大昔から知っている人なのでレッスンの途中で質問やら疑問やらをバンバン浴びせられる状態で進まない(笑)

例えば

「この先生(おきゃんママのこと)、本当に整形してないのぉ?」

「インストラクターの写真、チョットは修整してるでしょお?」

「そもそもこんなに変わるのぉ?」

 

でも

「う~ん、だけど直ちゃんの顔見てたら嘘じゃないしな~」と、猜疑心と信じたい心がこんなセリフを吐かせる訳です。

悩んでいるからこそ失敗したくない訳で、当然の心理ですね。

だって私もそうでしたから。

おきゃんママに初めて会った日、私は

「先生の顔、押してもいいですか?」と尋ねました!(笑)

 

先生は「ハイ、どうぞ~」と言って触らせてくれましたよ。

その感触は・・・

顔マッチョ!!

硬い~!!

何でこんなに硬いのか?と聞くと「何年、このトレーニングしてると思ってるのよ~」

と笑ってました。

 

この話をTさん達にしたところ俄然ヤル気が出てきた様子。

メンタルはとても重要です。

結果にも影響してきます。

 

そんなこんなで楽しくレッスンを終わらせた3日後のこと。

こんな事を言ってきました。

「トレーニングを始めてから目じりの小じわが深くなった気がするんだけど・・」

「頬がコケて老けたように思うんだけど・・」

 

Tさんの場合、レッスン中のの話をほとんど覚えていないので改めて伝えました(。-∀-)

◎シワが寄って気になる箇所は指で押さえて防御する!

◎若い人でも筋肉の生まれ変わりに3ヶ月はかかるから3日で良くも悪くもそんな大きな結果は見えない

◎筋肉を増やすトレーニングをしているのだから減ることはない!

 

そう、誰でもやったからには成果を出したい、失敗したくないものです。

だから見た目に効果を確認出来ない内はこんな不安がよぎって本当にそんな気がしてくるのですね。

 

これを乗り越えるのは

まず、自分を信じる!そしてこのメソッドを信じる!

その為に、私たちインストラクターの恐ろしビフォーアフターを公開し、“私にも出来るかも!”と思って頂いているのですから(;^ω^)

 

ところでその後、Tさんは約2ヶ月が経った頃にまた連絡してきました。

「首の縦ジワが減ってきたよ!気になってたから1日3回やってるんだけどやり過ぎかしら?」

 

%e9%a6%96

 

首に違和感がなければ3回くらいはいーかな♪

このように気になるところは少し回数を増やして強化できるのも顔ダンスの魅力です。

 

*****現在、募集中の講座・スクール情報です*****

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

1ヶ月使えるトライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2

★★お申込み&詳細はコチラ★★

****************************************

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

~メスもお金も使わない!わずか7分若返り~

****************************************

『エステティックオーナーズスクールgrow』

~サロンオーナー様の為のすぐに役立つ実践型の1dayスクール~

*****************************************

 

 

PAGE TOP