第1回【役だつ!使える!大人の美肌美人塾】楽しく終了~♪

2016年12月9日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&「顔ダンス」講師 の 榎戸なおみ です。

 

12月7日に第1回スキンケア講座【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】を開催しました♪

 

今回は3名様がご参加くださいました( *´艸`)

皆さま、有給を使ってくれたり、急きょ出来たお休みを当ててくれたり、

超忙しい時間をやりくりしてくれたりと感謝で一杯でございます。

 

さて、季節も冬に突入してきたこの頃、年齢も近い3人様のお悩みは似ていました。

お悩み代表選手は≪水分不足≫

 

%e7%be%8e%e8%82%8c%e7%be%8e%e4%ba%ba%e5%a1%be20161209%e2%91%a1

 

フェイスマッピングと言ってお肌を14のパーツに分けて分析する肌診断をさせていただきました。

そこでお一人の方からこんな質問が。

 

「私はエステに通っていて水分不足ですねと言われます。言われた通りにホームケアもしているのに次に行くとまた水分不足だと言われてしまうのですがどうすれば良いのでしょうか?」

 

エステティシャンのアドバイス通りに実践しているのに改善しない理由で考えられるのはコレです。

(適切な化粧品を使っている前提です)

 

①お化粧品の使用料が少ない

②生活習慣

③食生活

④健康上の問題

 

①が割と多かったりします。特にクリームや美容液ですね。

お値段が可愛くない(高い)ものだと思わず少な目にしてしまう(笑)

でもこれはもっともったいないのです。

メーカー推奨の量を守る事で効果が十分発揮されますからここは投資と思いましょう!

また、冬などは乾燥が気になる部分に重ね付けもオススメです。

 

①で改善しない場合は②③が考えられます。

こちらは本人は意外と気づいていません。

なにせ、普通の生活をしているつもりですからね。

 

コーヒーや緑茶を水分として摂取している、とか 慢性的に寝不足である、果物や野菜が少ないなどなど。

なのでご自身の生活習慣、環境を思い返していただく事をオススメしました。

 

改善が難しいなら栄養補助食品やサプリメント、漢方茶などを利用するのも手です。

私は以前、カロリーは摂っているのに栄養失調だと診断されたことがあります((+_+))

 

その事をブログにUPしたら私が死んでしまうと心配してくれた友人が

自身が取り扱っている健康補助食品“ギャバ200”というものを送ってくれました。

これ、めちゃ良かったので別の記事でご紹介しますね💛

 

④はご本人にも自覚症状がある場合が多いので医療機関を受診しますよね。

 

このようにまず生まれ持った肌質を確認、そして年齢、季節、生活環境、生活習慣まで考慮して

スキンケア用品は自分に合ったものを選ぶようにご提案します。

 

%e7%be%8e%e8%82%8c%e7%be%8e%e4%ba%ba%e5%a1%be20161209%e2%91%a2

 

講座の後半はクレンジング~仕上げまで実践していただきました。

必要な化粧品の量、時間、力加減などを確認してもらいます。

ご自身がお化粧品を購入する際、カウンターのお姉さまに尋ねてほしい事などもお伝えしました。

 

和気あいあい、楽しく、アッとゆー間に終了してしまいました!(^^)!

ご感想をいただけたので、改めてご紹介させていただきます。

 

エイジング世代のお肌を考えて綺麗を一緒にバックアップしていきたいと思います!

お3人様、ご参加いただき有難うございました💛

 

%e7%be%8e%e8%82%8c%e7%be%8e%e4%ba%ba%e5%a1%be20161209%e2%91%a0

 

*****現在、募集中の講座・スクール情報です*****

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

1ヶ月使えるトライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2

★★お申込み&詳細はコチラ★★

****************************************

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

~メスもお金も使わない!わずか7分若返り~

****************************************

『エステティックオーナーズスクールgrow』

~サロンオーナー様の為のすぐに役立つ実践型の1dayスクール~

*****************************************

PAGE TOP