チョコ好きの貴方に魅惑のお店を教えます♪~サロン近くの美味しいお店~

2016年12月27日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」シニアインストラクター の 榎戸なおみ です。

 

チョコレートは好きですか?

私は大好きです💛

普段、糖化は老化を早めるから糖質・糖分のとり過ぎには注意しましょう!

などと言いながらチョコを食べている私(;^ω^)

 

私のサロンは東京都台東区にあります。

お隣の駅に蔵前というところがありますが、少し前まで問屋さんや革の加工、箔押しなどの

職人さんやプロの業者さんの街といったイメージがありました。

 

基本的にそれは今でも受け継いでいるものの、もっとお洒落になって「モノづくりの街」として

若い作家さんやデザイナーさんが集まるように・・・

作業場はファクトリーとなり、作るだけでなくディスプレイして見せるようにもなっています。

オサレなカフェやらラーメン屋さんやらBarなんかも出来てきました。

 

そんな中、チョコ好きな割にチェックしていなかったこのお店・・・

何故か静岡在住の顔ダンスの講師仲間 井出紘愛 講師 が教えてくれました♪

 

ダンデライオン・チョコレート [ファクトリー&カフェ蔵前]

日本1号店です!

 

%ef%be%80%ef%be%9e%ef%be%9d%ef%be%83%ef%be%9e%ef%be%97%ef%bd%b2%ef%bd%b5%ef%be%9d%e2%91%a0 %ef%be%80%ef%be%9e%ef%be%9d%ef%be%83%ef%be%9e%ef%be%97%ef%bd%b2%ef%bd%b5%ef%be%9d%e2%91%a2

 

店内に一歩入るとカカオのい~香りがします。

こんな単純な事でこんなに幸せを感じるなんて(´▽`)

カウンターで好きな飲み物やサンプルを見ながらチョコレートのお菓子を注文して2Fへ。

 

%ef%be%80%ef%be%9e%ef%be%9d%ef%be%83%ef%be%9e%ef%be%97%ef%bd%b2%ef%bd%b5%ef%be%9d%e2%91%a5 %ef%be%80%ef%be%9e%ef%be%9d%ef%be%83%ef%be%9e%ef%be%97%ef%bd%b2%ef%bd%b5%ef%be%9d%e2%91%a4

 

私、いつもは甘いものを食べる時は大抵コーヒーをたののですが・・・

今回は夕飯食べない!と決めてスパイシーなミッションホットチョコレート¥580と

店員さんオススメの甘さを抑えたクランベリーとカカオのスコーン¥380を頼みました。

 

%ef%be%80%ef%be%9e%ef%be%9d%ef%be%83%ef%be%9e%ef%be%97%ef%bd%b2%ef%bd%b5%ef%be%9d%e2%91%a6

手前が私ので、友人はコーヒーとニブバン¥350というチョコ風味のバンズを頼んでいました💛

彼女のもつまみ食いさせてもらったけど、甲乙つけがたい美味しさです。

ビールやワインもありましたよ。

大人っぽくチョコを楽しめそうですね~

 

%ef%be%80%ef%be%9e%ef%be%9d%ef%be%83%ef%be%9e%ef%be%97%ef%bd%b2%ef%bd%b5%ef%be%9d%e2%91%a3

1Fではグラノラなんかの販売もしていました。

 

さほど席数が多い訳ではないので、休日は行列している模様・・・

友人は本当にご近所に住んでいるし、わたしも散歩がてら歩ける距離です。

だから次回も平日に来ようと話しました。

 

チョコ好きさん、一度行ってみて~

満足して頂けると思います(^^♪

 

 

*****現在、募集中の講座・スクール情報です*****

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪
(約¥3000相当)

★★お申込み&詳細はコチラ★★

****************************************

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

%e9%a1%94%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

****************************************

『エステティックオーナーズスクールgrow』

~サロンオーナー様の為のすぐに役立つ実践型の1dayスクール~

grow

*****************************************

PAGE TOP