美肌美人コラム№12【せっかく受けるエステ、最大限の結果を得たいなら・・・】

2017年1月17日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」シニアインストラクター の 榎戸なおみ です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

せっかくのエステ。どうせなら最大限の効果を得たい!

 

ポイントは お肌の基礎体力があるかないか、です!

 

「何言ってるの!その基礎体力をつける為にエステに通ってるんじゃないの」

と言われそうですが(^^;

 

まさにその通りです(笑)

まずはエステでお肌の基礎体力を底上げしますね。

これはその後のお話です。

 

151218-355

 

5年後、10年先も若々しい美肌でいたいですよね?

それならその基礎体力を高い状態でキープしつつ時々エステを受ける。

 

例えば肌体力が落ちているところでエステを受けると

マイナスのスタートなので得られる効果が0ゼロ~プラス20位の仕上がりだったとします。

でも肌体力が常に50前後をキープしている人がエステを受ければ相乗効果で

効果は80にも100にもなれるのです!

エステの効果が落ちるのもゆっくり~

 

 

私もメンテナンスの為に時々エステを受けに行きます。

今回はお友達のサロンでハーブピーリングをしてきました♪

(北赤羽【Le Vert~ル・ベール~】 さん)

 

ハーブピーリング

 

これは翌朝のお肌ですが照り焼きかと思うほどに艶が出てるでしょ?(笑)

もちろん、美肌修正のカメラや加工アプリなど使っていないしお化粧もしていません。

施術してくれた友人曰く、結果が出るのに数回要する場合もあるそうなので

私のお肌の基礎体力はある程度あったのだとエステティシャンとしてほっとする結果でした。

 

さて、そのお肌の基礎体力をつけてキープするには・・・

ズバリ!基礎化粧、ホームケアなのです!!

毎日のホームケアなくして美肌無し!でございます(*’▽’)

 

私の場合はサロンの化粧品【ダーマロジカ】を愛用しています💛

天然の植物成分とバイオテクノロジーを融合させて高い結果を出すパワフルな化粧品です。

(ダーマロジカを採用した理由を書いています)

【お客様も私も変わった♪【ダーマロジカ】を選ぶワケ】

 

img_2777

 

毎日のお手入れによって私は肌体力を上げていたのですね。

だからといってアレコレ使ったり長い時間、鏡の前でお手入れしません。

私の肌質に合ったものを正しく使っているだけです。

どちらかと言えばササッとしたものです(笑)

でもこれだけの反応を得られます。

もちろん、食事や睡眠、運動にも出来る範囲で気を配ってくださいね~

 

 

◆貴方は自分の肌質を知っていますか?

◆その肌質に合った化粧品を使っていますか?

◆季節や年齢、環境を考慮していますか?

◆その化粧品を正しく使えていますか?

 

まずは自分のお肌を知ることから始めましょう。

自分でお肌の基礎体力を上げてキープ出来るスキンケアセミナーを開催しています(^^♪

 

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

★★お申込み&詳細はコチラ★★

 

PAGE TOP