美肌美人コラム№16【スキンケアで改善しない時にチェックすること】

2017年1月27日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」シニアインストラクター の 榎戸なおみ です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「どうしても乾くんです・・・」

冬の一番湿度が低くなるこの時期によくいただく感想です。

 

しっかり保湿系の化粧品をライン使いしていても改善しない、

そんな時は使い方が間違っていることも考えられます。

 

スキンケア1

 

正しく使っている場合は内的問題も考慮しなければなりませんよ~

また、場合によっては病気を疑わなければならないことも・・・(-_-;)

 

食生活の乱れ

好き嫌いが多い

水分を摂っていない

コーヒーが好き

お酒も好き

寝不足

 

などなど・・・

尋ねると実は自覚している場合が多いものです。

 

まずはスキンケアの前に自分の肌質やコンディションがどんなタイプなのかを知りましょう!

でなければ効果を発揮できる化粧品を選べないからです。

そして正しい使い方をしてみて、やっと改善出来ているかどうかを判断できるというもの。

 

スキンケア2

 

実は私はあまり喉が渇かないのです。特に冬。

何かのついでにお医者様に聞いてみたら「老化現象ですね」とアッサリ言われました( 一一)

「いいえ、子供のころからです!」と言ってみたら「そんな子供いないよ~」と

私は子供の頃から老化してるのか??(笑)

 

とにかくそんな訳で意識して水分を摂らないとすぐ乾燥が進みます。

コーヒーも好きなのです。

カフェインも利尿作用があるので水分としてカウント出来ません。

水を飲んでいるつもりで排出の方が多かったなんてことになります。

 

こんな方は常に内側が乾燥しているのでスキンケアしても追いつかず

お肌の乾燥が改善しない感じがするのです。

スキンケアしていなければエライ事に!!

 

①自分の肌質を知っておく

②化粧品が自分の肌に合っているか一度見直す

③使い方が正しいかチェックする

④生活習慣を確認する

 

一度、この4つをチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

★★お申込み&詳細はコチラ★★

PAGE TOP