美肌美人コラム№21【エステのチケットや回数券は買わなきゃダメ?】

2017年2月27日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」シニアインストラクター の 榎戸なおみ です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇スキンケアセミナー【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エステに行くと高額な回数券やチケットを買わされるのではないか? とか、

化粧品を買わされるのではないか? など

受けてみたいけどそのあたりが心配で踏み切れないことがありますよね(-ω-)/

 

 

これはもう負の遺産で1980年代頃、高額エステの勧誘がひどくてローンを組まされたりしていた時代のイメージが強かったせいです(^^;

でも、今は法律も整備されそのような強引な勧誘をするお店はほとんどなくなりました。

 

 

さて、「それなら行ってみようかな♪」と思ったら、まずご自身がどんな目的でエステに行くのかを確認してください。

〇リラクゼーション

〇老化肌をなんとかしたい

〇ニキビを改善したい

などなど・・・

 

もちろん全部!(笑)

というのもアリですが1番優先したい目的は何なのか??

ここはしっかり持っていて欲しいのです。

 

なぜなら、例えば1番の目的が「ニキビを改善したい」だとしたらやはり症状に合わせて数回通って頂かないと結果が出ません。

改善を目的とした場合、初めから1ヶ月に1度のペースでは元に戻ってしまって改善しにくいからです。

 

通うペースは何を目的にしているかをしっかりエステティシャンに伝え、それに合わせて提案されると思います。

提案されるのは “最初の3ヶ月は2週間に1度、その後は1ヶ月に1度” といった感じです。

 

これだと定価で通うのは大変なので回数券やチケットとオススメするという訳です。

多くのお店はチケットや回数券を利用したほうが都度払いするより割安になっていますから通いやすいというメリットがありますよ(^^♪

 

だからリラクゼーションが目的であれば「必要ありません!」と断ってください。

 

 

お店選びとしては、その場で回数券を購入しないといけない雰囲気を出したり、お化粧品を買わせたりして検討する時間をくれないサロンは危険です(笑)

その為に初回限定メニューやお試しメニューといった割引制度

エステティシャンとの相性や説明に納得してから購入しましょう(^▽^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキンケアセミナーやってます♪

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

3月22日(水) 10:30~12:30
4月 5日(水) 10:30~12:30
4月22日(土) 10:30~12:30

★★お申込み&詳細はコチラ★★

PAGE TOP