整体師、田中先生と整体目線のcodino◆naomi.オリジナルメソッド考案中です♪

2017年3月15日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」シニアインストラクター の 榎戸なおみ です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

codino◆naomi. のサロンコンセプトは『40代からすっぴん生活』です。

当然、加齢による見た目やお肌の悩みが増えるお年頃なので、スキンケアや顔ダンスのアドバイスもして年齢に対して自然な美しさを目指しています(^^♪

「自然」とは無理した感じのない若々しさのことを言っています。

 

パッと見の印象を変えていきたい!!

 

そこで、新たに提供できるものはないかな~?と長いこと考えていました。

化粧品やグッズとかではなく・・・

 

そして私の行きつけで(だいぶサボっていますが)お友達の整体師、田中先生に相談することに!!

「私の今持っている手技ではない、整体目線のエステトリートメントを作りたいの♪」

と話したら賛同してくれて一緒に深層リンパと深層筋にアタックするメニュー作りを開始しました。

 

流れを作りつつも、田中先生は専門的な筋肉とリンパの理論について熱く語ります(*’▽’)

最初は「筋肉やリンパの施術した変化を見る」ということで私自身が先生のリフレクソロジーを体験!!

 

元々、あまり足首にお肉のない私。

変化なぞあるのかい?と思いつつ受けたリフレは今までと全く違うものでした。

足の関節、筋肉の境目などそんなとこ動くの!?とかそこまでやるの!?といった感じです。

 

たった10分ほど施術した結果・・・足の軽さったらない(;´∀`)

そして私の足首は要らないものが流れキュッと引き締まっていました。

もうビックリ!! 写真を撮り忘れたのが残念(。-∀-)

なるほど、先生のところにリフレで男性やスポーツ選手やらが通ってくるのも納得です。

 

 

そんな、先生と理論に基づきトリートメント工程を確認しながらメニューを構築していきます。

骨と筋肉とリンパの関係もしっかりおさらいしつつ、試しに私にやってもらいました。

 

 

すると「ちょっと首と背中、異常に硬いよ!これじゃあリフトアップしないよ」

といって先にほぐしてもらうという幸運♪

スッキリしました(笑)

 

説明しながら簡単にしてもらいましたが実際に顔に触れるまでに脇やら首やら頭やらもの凄く色々工程があって、やっと顔をやるという流れです。

この写真は途中止めたり説明したりとちゃんとやれていないのであまり違いが伝わらないかもしれませんが、あえて載せます(^^;

左;ビフォー(全体的に顔の下半分が重く、口角が下がっている。)

右;アフター(下半分の重さが取れ、下がっていた口角が上がっている)

 

顔ダンスでだいぶ改善したものの昔から顔に左右差があり、どうしても右側の口角が下がりぎみでした。

私的には顔全体に立体感が出て重心が上がった為に口角が上がった印象です。

また、目の疲れと老廃物が取れて開きやすくなったと感じました。

これはしっかりとやれば結構な効果が期待できそうです。

 

 

因みにこのトリートメントの特徴は

筋肉にアプローチして「自分の筋力」で血液やリンパを流す

◎筋肉の端をとらえ表面から触れられない深層筋にも刺激を与えることでコリをほぐし血流&リンパの流れ・代謝を促進

◎血流やリンパの受け取りが良くなることでお肌へ酸素や栄養を沢山届けゴミはサッサと捨てる事が出来るので肌再生が促進されて美肌になる

◎深層リンパも刺激するので顔をすっきり引き締めます。

◎眼精疲労にも効果的

◎メイクしたままでも出来るので気軽に受けて頂けます。

 

と、良いこと沢山です!

 

ただ、整体も一度である程度、改善してもしばらく行かないと元に戻ってしまいますよね。

同じように一度でミラクル的に引き締まり続ける事はありません(笑)

だって老化は進んでいますからね。

 

整体と同じで定期的に利用すれば不調を感じなくて済んだり軽くなったりするように老化の速度を遅くしていくのが目的です。

 

まだまだブラッシュアップしてこれから流れを決めて山ほど練習します(^^♪

完成したらまたご報告しますので楽しみにしていてください💛

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキンケアセミナーやってます♪

『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

3月22日(水) 10:30~12:30
4月 5日(水) 10:30~12:30
4月22日(土) 10:30~12:30

★★お申込み&詳細はコチラ★★

 

 

PAGE TOP