美肌美人コラム№27 【エステを受ける目的はきっとその先にあるものです】

2017年4月10日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」シニアインストラクター の 榎戸なおみ です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エステを利用する目的は何でしょうか?

●シミ、シワ、ほうれい線

●乾燥や敏感肌

●リフトアップ

●リラックス

 

と、色々あるかとは思いますが、上記で美容的なことの上3つは実は「目的」ではないですね。

これは「お悩み」です。

 

 

目的はきっとその先にある

「滑らかで美しいお肌でたるみのない顏の自分」です。

 

それは「女性として自信を持っている自分」ですね(^^♪

 

 

エステサロンで提供するサービスはその目的を達成する為の「手段」となります。

 

例えばcodino◆naomi.で目的達成の為に提供している「手段」はこちらです。

◎エステのトリートメントと機器の効果

◎スキンケアアドバイス

◎表情筋トレーニング「顔ダンス」レッスン

 

これは私自身の目的が『鏡を見てガッカリしたくない』というものに由来しています(笑)

これだけの手段があればガッカリしないで済むというラインナップなのです。

 

ここにはこんな願望が隠れています。

「気持ち良くなっている間にキレイにしてもらいたい」

「家でも効果をキープ出来る化粧品を使いたい」

「自分で積極的にたるみを撃退したい」

 

 

ほうれい線があってもフェイスラインがキュッとしていれば老けて見えないことがあります。

シワの1本1本を気にする前に保湿や土台の筋肉を鍛える必要があるかもしれません。

シミがどうしても気になるならクリニックをご紹介することも。

 

ぜひ、エステを利用する時はなりたい自分像を考えてそして相談してくださいね。

エステティシャンはその目的の為に一生懸命尽くしてくれるはずです(^^♪

 

 

*****4・5月の講座の日程です*****

スキンケアセミナー 『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

受講料;3,500円(税込)

4月11日(火) 10:30~12:30 

4月22日(土) 10:30~12:30

★★お申込み&詳細はコチラ★★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)】

・4月25日(火)10:00~12:00

・5月10日(水)10:00~12:00

受講料 15,000円

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

・4月13日(木)10:30~12:00

・5月27日(土)10:00~11:30

受講料 7,000円

※お申し込みはこちらから

%e9%a1%94%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

PAGE TOP