「たるみ改善!顔ダンス」 受講者さまの感想と続けるコツ

2017年4月15日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」シニアインストラクター の 榎戸なおみ です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』で頂いたお客様のご感想を一部抜粋してご紹介したいと思います。

 

-----------------------------

【A・K様】

顔の筋肉の付き方を詳しく説明して頂いて「どうしてここを鍛えるのか?」を自分でしっかり納得して行うことが出来そうです。

無理なく隙間時間を利用して続けられそうだと実感しました。

-----------------------------

こちらのA・K様はレッスン参加後、どんどん隙間時間を見つけてはトレーニングをされていると教えてくれました(^^♪

以前から顔ダンスの事はご存知の様子でしたのでコツを掴むのも上手です。

ポイントを理解されているので早く結果が得られそうです。

 

 

-----------------------------

【T・T様】

筋肉の動き、表情等とても分かりやすく説明してくださり良く解かった。

日頃の自分の表情や使っていない筋肉もわかりました。

まずは3ヶ月Tryしてみます。

-----------------------------

T・T様は顔ダンスを知ったのがごく最近とのこと。偶然、サイトで私を見つけてくださいました。

顔ダンスは「思い立ったら吉日」です!

早速、“ながらトレーニング” で無理なく実践されているようです。

元から若い顔だちでいらっしゃいますし慣れたら変化が分かりやすそうです♪

 

 

オリジナルカラーテキスト

 


「顔ダンス」 続けるコツがあります!


 

「顔ダンス」は表情筋のトレーニングです。

筋肉の生まれ変わりには最低でも3ヶ月かかりますのでストイックにならず隙間時間を有効利用して続けることがコツです。

 

それから初日にまず写真を撮ってくださいね。

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月といった感じで続けて撮影していくと自分では分からなかった変化が客観的に見えてきます。

これがモチベーションに繋がります。

 

 

 

自分の顔は毎日見ているので、少しずつ変わる顔に気づかず「全然改善しない!」と思ってしまうものです。

実は私がそうでした。

 

私の場合、人に変化を認めてもらえるまでに6~8か月かかっています。

定期的に写真を撮っていなかったので 私の顔は変わらないタイプなのかも(-ω-)/ と思ったものです(笑)

でもそんな事はありませんでした。

始める前のスナップ写真と半年経って撮ったものを見て初めて変わったことに気づいたのです。

見慣れてしまっていたのですね。

 

 

こんな疑念を抱かない為にもぜひ写真を撮ってくださいませ💛

ポイントは・・・

●毎回、同じ場所で撮ること

●なるべく同じ時間帯でとること

 

場所については変わってしまうと比較しにくいから。

そして時間帯については、人の顔は夕方にはむくんでいることが多いので1日の中でも見た目が朝と晩で変化しているからです。

こんな理由から同じ場所&同じ時間帯をオススメしています。

 

まとめると続けるコツはこちらです。

◎隙間時間を利用して「ながらトレーニング」

◎写真を撮ってモチベーションを保つ

 

顔の変化が見えてきたら、もう元には戻りたくない!!

という気持ちでやり続けられますのでそこまで頑張りましょう(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)】

・4月25日(火)10:00~12:00

・5月10日(水)10:00~12:00

受講料 15,000円

 

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

・5月27日(土)10:00~11:30

受講料 7,000円

※お申し込みはこちらから

%e9%a1%94%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

PAGE TOP