美肌美人コラム№32 【手を美しくするチョットしたコツ】

2017年5月13日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」シニアインストラクター の 榎戸なおみ です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近、「顔ダンス」や「美人美肌塾」のセミナーで良く聞かれることがあります。

「手が綺麗ですが何をしているのですか?」と。

 

あれ!?自慢ぽいですか~?(笑)

でも言いたいのはそんな事ではありませんよ。

これは年齢に対しての評価なのです。

もうすぐ47歳の手としては・・・という事です。

 

私は地黒タイプで決して綺麗な手ではないと思っています。

ハンドクリームもあまりつけません。

これについては職業柄、反省しています(;^ω^)

 

しょっちゅう聞かれるようになったのでそうかな~?という思いでいました。

「何をしているのか?」と聞かれて「何をしているだろう?」と考えてみたところ・・・

 

朝、晩のお手入れの時に化粧水とクリームという王道の手順は無意識にしていました。

 

顔につけて余った化粧水、顔につけて余ったクリーム。

コレをつけているだけの話です。

 

 

皆さんの話を聞くとお手入れのついでにクリームはつけるものの、化粧水はつけていない、という方が多くいました。

スキンケアと同じ化粧品を同じ手順でつけていた事も要因かもしれません。

 

私も素手で洗いものをしたり熱いお湯を触ったりするとガサガサになって一時的に荒れます。

冬などあまりに気になればクリームもつけますが基本的には朝晩のついでのケアで修復してしまいます。

 

ですが、一般的に水仕事をする機会が多い女性にとって一度荒れてしまったら回復する前にまた水やお湯を触ることになります。

これが悪循環のはじまりです。

本当に困っている場合はゴム手袋をするけど、一瞬のことだと面倒でついそのまま素手で・・・という私タイプの方が多いのではないでしょうか。

こんな方はもちろん日中のハンドクリームはつけてくださいませ。

 

そして水仕事の後はちゃんとクリームをつけていますよ!という方にも注意ポイントがあります。

それは手を拭いてからクリームをつけるまでの時間です。

 

拭いたらすぐつける!!

顔と同じです(^^♪

 

時間をおいてしまうとすでに水分が蒸発しています。

その後に油分でフタをしても結局水分不足となったままですからね。

 

朝晩の顔と同じスキンケア。

そして日焼止めを忘れずに♪

 

 

*****5・6月の講座日程です*****

スキンケアセミナー 『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

受講料;3,500円(税込)

 

5月27日(土) 10:30~12:30

6月 7日(水) 10:30~12:30

6月22日(木) 10:30~12:30

 

★★お申込み&詳細はコチラ★★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

 

『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

6月17日(土) 10:00~12:00

受講料 15,000円

 

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

5月27日(土) 10:00~11:30

6月 7日(水) 15:00~16:30

受講料 7,000円

 

※お申し込みはこちらから

%e9%a1%94%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

PAGE TOP