【顔ダンス】続くか迷っているアナタへ!!モチベーションを保つ3つの方法教えます♪

2017年5月24日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」シニアインストラクター の 榎戸なおみ です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【たるみ改善!顔ダンス】は基本的に簡単で続けやすいプログラムになっています。

 

この画像にもあるように全ての工程をテキスト通りにやればわずか7分です。

身体を鍛える系のトレーニングに比べると格段に短いですよね~

 

でもこれが毎日となると続かない・・・という方も結構いらっしゃいます。

受講者さまに理由をたずねると・・・

 

●疲れてしまって出来ない

●時間が取れない

●飽きてきた

 

 

共通しているのは【やらなければ】という義務的な気持ち。

人は緊急事態でもない限り障害が出るとやらないものです。

なんと言ってもこの私が思いっきりこのタイプでして・・(。-∀-)

 

でもよーく考えてみてくださいませ。

受講しようか迷っておられるなら現在、“緊急事態” に近い気持ちではないでしょうか?

 

このメソッドは筋トレです。

ということは、やらない日が長く続くとリセットされてしまうのです。

 

筋肉というものは使えば何歳までも鍛えられていきますが、使わないとアッとゆう間に衰えます。

例えば1ヶ月入院して歩かなかったとして退院した時、脚は細くなり歩くのがしんどいはずです。

それ位のスピードです。

 

 

筋肉の生まれ変わりには若い人でも3ヶ月かかります。

私が顔ダンスで変化を感じたのは半年経っていました。

まずは3ヶ月はモチベーションを保ちながら全てのトレーニングを毎日続けてください。

 


モチベーションを保つ3つの方法


 

①写真を撮る

毎月同じ日になるべく同じ時間帯で同じ位置から写真を撮ってください。

筋肉が生まれ変わるまでの3ヶ月は変化を感じられないようでも少しずづ変化しています。

半年経つ頃にはかなり違いが分り逆にモチベーションは上がりますよ♪

 

トレーニング半年の私の写真です

 

②分割してトレーニングする

顔ダンスは全てのトレーニングをまとめてやらなくてもOKなのです。

1日の中で終わらせれば良いのです。

気力と時間のあるタイミングで、やれるトレーニングをしてください。

1つのトレーニングは約20秒~1分です。

例えば 朝3分、仕事や家事の合間に1~2分、夜2~3分というように分割すれば出来そうな気がしませんか?

 

③ながらトレーニング

例え分割するにしても、わざわざ時間を取るのは面倒ですね。

そこで何かしながら、をオススメします!

 

・テレビを見ながら

・湯船に浸かりながら

・家事をしながら

 

何でもOKです。

私はマスクの下で電車に乗りながらやることもあります(^^;

 

 

ここまで3つのポイントをお話ししましたが酔っぱらって帰った日や、とにかく疲れた日など気力が沸かないものですね。

そんな時の救済措置があります!!

顔ダンス、主力のトレーニングが幾つかあります。

額を鍛えるトレーニングや、頬を高くするトレーニング、目の周り、首などなど、どれもググッと若返りを助けるトレーニングです。

どうしてもやる気になれない、そんな日は主力のトレーニングで繋げてください。

時間にして約3分です。

 

そして最後になりたい自分をしっかり頭に描いてくださいね。

目標をもつことが何よりのモチベーションUPになりますから。

 

たるみが気になり、老け顔をなんとか改善したい!と思ったら顔ダンスを早速始めましょう!

5年後、10年後に「アレ!変わらないね♪」と言われるよう♪

 

 

*****5・6月の講座日程です*****

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

6月17日(土) 10:00~12:00

受講料 15,000円

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

5月27日(土) 10:00~11:30

6月 7日(水) 15:00~16:30

受講料 7,000円

※お申し込みはこちらから

%e9%a1%94%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

スキンケアセミナー 『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

受講料;3,500円(税込)

 

5月27日(土) 10:30~12:30

6月 7日(水)10:30~12:30

6月22日(木)10:30~12:30

★★お申込み&詳細はコチラ★★

 

PAGE TOP