メタボの「未病」が科学的に実証されたらしい

2019年6月26日

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

 

 

<募集中のセミナー>

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

講座内容はこちらを参照ください

 

 

 

何の気なしにYAHOOニュースを見ていたら

こんな興味深い記事が!

 

 

富山大と東大、メタボの「未病」実証 マウス遺伝子が変動

だって!!!

 

 

 

 

 

 

 

今まで境界線が曖昧でハッキリしなかった「未病」

 

 

数学理論を使い、遺伝子解析した結果、

未病状態に当たる遺伝子の変動時期を特定できたそうな・・・

 

 

そして、注目すべきはこの一文。

 

 

未病のうちは健康な状態に戻ることができるものの、

発症してしまうと回復することが難しいとされる。

 

 

みんな、引き返せる時期があったはずなのに

見過ごしてしまい病気になってしまうのです。

 

 

もしかしたら心の中でずっと「マズイ」

と思っていながらズルズルと放置して

引き返せないことになった人が沢山いる気がしてならない・・・

 

 

この前のブログでも書いたけど

病気の始まりは「疲れ」です。

↓  ↓  ↓

過去ブログはこちらを読んでね

 

 

長引く疲れを放置しない!

自覚があるならなんとか改善する。

 

 

ストレスも放置しない!

酸化ストレスがどれだけ細胞を痛めつけていることか!!!

 

 

こうした過緊張はあっという間に未病状態を作り

身体や脳(心)に色んな悪影響を与えます。

 

 

 

 

 

 

 

こうなった人が見た目だけ若々しいなんてあり得ません。

 

 

そう言われると改善したいのは山々だけど

これが「未病」な人はその気力も起きないこともあるのです。

 

 

でも後悔するのは自分です。

自分で出来ないなら人の手を借りてでもリセットしよう。

 

 

温泉も良し、マッサージも良し、エステも良し、

家事代行サービスとかダンナを使うとか(笑)

 

 

まずは自分ファーストでいかなければ

誰のことも守れません。

これは私の経験からの思いです。

 

 

では何から始める?

ハイ!私がお手伝いいたします。

 

 

全ては正しい知識を入れることからスタート!

 

 

最後は「脳」まで丸っと若返らせて

なりたい自分になりましょう。

 

 

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」セミナー

大変、ご好評いただいております。

↓ ↓ ↓

 

◆募集中のセミナーです

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

 

会場:【上野】codino◆naomi.サロン内

日程・セミナー詳細は↓

PAGE TOP