顔の筋肉は毎日鍛えてもいーの?

2017年6月27日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」グランドインストラクター の 榎戸なおみ です。

 

たるみ改善!顔ダンス

8月26日(土)札幌で1dayレッスン開催します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

顔のたるみ、どうしたらなくなるのでしょうね~?(。-∀-)

 

身体と同じように表情筋のハリとボリュームを出すのは筋肉が土台となっています。

たるみは皮膚の老化もあるけど、それ以前に表情筋の減少が1番の原因なのですよ~

 

顔の筋肉は意識して鍛えようとしなければ今以上に筋肉はつかないのです。

特に日本人は欧米人に比べ表情を使わずに会話するので普段の生活では鍛えたことにはならない・・

 

それはTVなどで年配の方のボディービルダーを見る時に感じていました。

確かに50代、60代の方でもスゴイ筋肉量と美しさ!!

 

でも、顔は? というと一般の同年代の人達とあまり変わらない見た目です。

だからアンバランスに感じてしまうのは私だけ?(^^;

逆を言えば、せっせと顔も鍛えれば若々しくなってくるってものです!

 

 


『顔ダンス!』最初の3ヶ月は毎日トレーニング


 

筋肉が生まれ変わるのには最低でも3ヶ月はかかります。

でもそれは若い人で、という条件でです。

たるみが気になり始める中・高年の人は他人から見て変化が判るまでに半年くらいかかるかも?

実際、私の場合がそうでした(;^ω^)

 

『顔ダンス』でトレーニングした私の写真です。

左;トレーニング初日44歳  右;トレーニング開始6ヶ月後

 

3ヶ月経ったけど「これって改善してるのかな~??」「私って特異体質でまさか改善しないの??」と心配したものです(笑)

だけど写真のように半年ほど経つと、どこがどうというより印象が変わってきたと写真を撮ってみると実感することが出来ます。

 

 


顔の筋肉は毎日鍛えて良いの?


 

筋トレの後は休ませる、というのを聞いた事があるかと思います。

 

ジムでトレーニングされている方はご存知だと思いますが身体の筋肉は鍛えると、その後部位により1~2日ほど休息させます。

その休息期間で疲労を回復して成長ホルモンを分泌し、筋肉は次にくるかもしれない同じダメージにも耐える為に強度を増します。

これが筋肉が成長する超カンタンな説明です。

だから筋肉を鍛えたら休ませた方が成長が早まるのですね。

 

 

 

それでは表情筋の場合はどうでしょうか?

実は大きい筋肉ほど回復に時間がかかり小さい筋肉は回復が早いのです。

顔に付いている筋肉は小さいので1晩寝たら回復しています(^◇^)

 

その為には寝るべき時間にしっかり睡眠を取ってください!

いわゆる睡眠のゴールデンタイム22時~2時に成長ホルモンが分泌されますので。

 

結論! 『顔ダンス』は毎日やって大丈夫です♪

 

 

私の友達の実例をご紹介しましょう!

顔ダンスをストイックにやり過ぎた結果、頬の筋肉が上がり過ぎてブスになった!と訴えてきた人がいます(笑)

そんな時はどうするか・・・?

・・・少し休んでください(。-∀-)

そして、程よい自分の好きな顔のところでキープしてくださいませ。

 

調整できるのも「顔ダンス」の良いところです♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

台東区東上野codino◆naomi.サロン内

7月 4日(火) 10:30~12:30

7月29日(土) 10:30~12:30

受講料 15,000円

 

『1dayレッスン』

札幌市中央区

8月26日(土) 13:30~15:00

受講料 7,000円

 

※お申し込みはこちらから

%e9%a1%94%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

PAGE TOP