美肌美人コラム№34【急に今までの化粧品が合わないと感じたら】

2017年7月1日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」グランドインストラクター の 榎戸なおみ です。

たるみ改善!顔ダンス

8月26日(土)札幌で1dayレッスン開催します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある日、突然な~んだか今使っている化粧品が肌に合わないような気がする・・・

という経験はないでしょうか。

 

特に病気をしたとか、突然アレルギー体質になったなど心当たりがないのにどうゆう事??

 

 

これは、化粧品が変わったのではないですよ!

自分が変わったのよ(笑)

 

そんな時、まずは年齢的な身体の変化が考えられます。

・代謝が悪くなった

・更年期でホルモンバランスが不安定になった

などといった理由により、今の化粧品では栄養が足りなくなったのです。

 

 


年齢別化粧品がある理由


 

例えば健康的な美肌の “肌力” を100として、今まで80の肌力だったとしましょう。

この場合、20を化粧品で補えば良かったのです。

ところが先ほどのようなことから肌力が60まで落ちてしまったら、補わなければならないのは40となります。

 

すると、これまでの化粧品では20の栄養補給しか出来ないので以前と同じような肌を目指すなら40を補給してくれるものにチェンジしなければ理想のお肌にならないのですね。

 

だからエイジングラインといった年齢別の化粧品が存在する訳です。

 

反対にまだ若くて肌力の高い人が栄養たっぷりのエイジングラインを使い続けると、お肌はすぐサボろうとして自分で働かなくなります。

ただ与えれば良いというものではないのですね~(。-∀-)

 

ダーマロジカのようなサロン専売化粧品など、カウンセリングが必要な化粧品はそこを見分けて今必要だと思われる化粧品をアドバイスするものです。

その必要なものを判断するのは私たちエステティシャンやセラピストのお仕事です。

 

 

そうは言ってもハリや弾力はどうしても加齢と共に減少していくもの。

ホームケアでは補えきれないところはエステの出番です。

 

グググ~~っとプロに底上げしてもらって、それを長続きさせるのがホームケアの理想です。

10年後、もっと綺麗でいる為にエステを上手に利用してほしいと思っています(^-^)

 

 

*****7・8月の講座日程です*****

スキンケアセミナー 『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

受講料;3,500円(税込)

 

7月 5日(水) 10:30~12:30

7月19日(水) 10:30~12:30

★★お申込み&詳細はコチラ★★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

台東区東上野codino◆naomi.サロン内

7月 4日(火) 10:30~12:30

7月29日(土) 10:30~12:30

受講料 15,000円

 

『1dayレッスン』

札幌市中央区

8月26日(土) 13:30~15:00

受講料 7,000円

 

※お申し込みはこちらから

%e9%a1%94%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

PAGE TOP