「顔ダンスの結果がなかなか出てこない!」の原因とは?

2017年7月8日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」グランドインストラクター の 榎戸なおみ です。

たるみ改善!顔ダンス

8月26日(土)札幌で1dayレッスン開催します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「顔ダンス」を始めて半年以上経つのに全然効果を感じられない・・・

こんな思いをされている方はいないでしょうか?

 

レッスンを受講したことがない方であれば、もしかしたらやり方にちょっとした違いがあるかも?

ぜひ一度レッスンを受講されることをオススメします(^^♪

 

問題はレッスンも受講したし、毎日まじめにトレーニングしているのに効果を感じないという場合です。

 

 

******************************

考えられる原因

******************************

 

① 惰性になってしっかり筋肉を意識出来ていない

② だんだん自己流になってしまっている

③ ビタミン、ミネラル、たんぱく質の摂取が少ない

④ 睡眠時間が慢性的に少ない

⑤ 筋肉に老廃物が溜まっている

⑥ 姿勢が悪い

 

 

③~⑥はそんなことがたるみが改善しない原因なのか?と、意識していないのが普通ですね。

でもかなり影響しています。

 

私も改善の余地がたっぷりあったものです(。-∀-)

写真は6ヶ月経過のビフォーアフターですが、初めは改善してるんだかしてないんだか?

4ヶ月経過したあたりで何か原因があるかもしれないな~と考えたのです。

 

 

≪③ビタミン、ミネラル、たんぱく質の摂取が少ない≫

食事からの栄養補給が出来なければ筋肉は作られません。身体を作るという意識を持つことが大切です。

 

 

④睡眠時間が慢性的に少ない≫

俗にいうゴールデンタイム22時~2時に成長ホルモンを分泌し、細胞などの修復をおこないます。

筋肉は使って痛めたものを修復する時に大きく強くさせる事で次のダメージに対応出来るようにするのでこの時間帯に寝ているかどうかはポイントです。

この時間以外でもちょっとは分泌されますがゴールデンタイムが一番です。

 

 

≪⑤筋肉に老廃物が溜まっている≫

筋肉の老廃物が溜まっているという事は血流やリンパの流れが悪い状態です。

この両者の流れが悪いという事は酸素や栄養素を取り込みにくく、乳酸や尿酸、代謝で出たゴミは捨てられにくい状態であるという事でもあります。

 

だからしっかり顔の筋肉を動かせているかという点で①②にも関係します。

筋肉を運動させる事で血流やリンパの流れは改善しますから。

どんなにトレーニングをしていてもしっかり筋肉に効いていなければ意味がない!

肝心な酸素や栄養が届かなければ筋肉の土台を作ることが出来ないという訳です。

 

 

≪⑥姿勢が悪い≫

猫背や首が前に出ている姿勢が慢性的になっていると首、背中などの筋肉は常に引っ張られて固くなっています。

後ろ側が固まってしまうと、全面の顔、胸などは後ろに引くことが出来ずにたるみます。

実はこの姿勢が悪いということが大きな原因の場合が多い現実!(=゚ω゚)ノ

 

 

気付いたら姿勢を正す!

30分早く寝る!

ササミ食べる!(笑)

などなど。

 

ここに挙げたもので「そうかも?」と思ったら意識を変えてみてくださいませ。

 

 

*****7~9月の講座日程です*****

スキンケアセミナー 『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

受講料;3,500円(税込)

 

7月19日(水) 10:30~12:30

8月 4日(金) 10:30~12:30

9月12日(火) 10:30~12:30

★★お申込み&詳細はコチラ★★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

台東区東上野codino◆naomi.サロン内

 

7月29日(土) 10:30~12:30

受講料 15,000円

 

『1dayレッスン』

札幌市中央区

8月26日(土) 13:30~15:00

受講料 7,000円

※お申し込みはこちらから

%e9%a1%94%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

PAGE TOP