美肌美人コラム№36【加齢も原因!?】

2017年8月31日

 

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」グランドインストラクター の 榎戸なおみ です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週から1週間、北海道にいました。

気温も東京より低いけど、何より湿度の低さには感激(*’▽’)

快適~~♪

 

北海道はすでに秋の空です

 

 

でも・・・思った通りお肌は乾燥ぎみになってきました。

予感はあったので美容オイルを持参。

正解でした♪

 

ダーマロジカのフィトリプレニッシュオイル(30ml ¥12,800税別)

このオイルは紫外線の影響を受けないので日中にも使えます。

高機能な美容オイルは使えますよ~

 

 

まだ暑い関東から西側にお住まいの方も、あと1ヶ月もすれば湿度が下がってきます。

その変化をちゃんとキャッチしてくださいね。

 

特に!サッパリ系の洗顔料や石鹸、化粧水、やクリーム、オイルフリーのものを使用してきた場合は湿度が下がってきたのに気付かず使い続けてしまうとアッとゆう間に粉ふき芋になりますよ!!

 

加齢と共に水分&油分は共に減少します!!

 

真夏になれば皮脂の分泌量は上がる方もいますが、それは季節の変化です。

季節のことですから秋になれば放っておいても潤いは減少していくのです。

 

 

私は自分の肌質やコンディションをちゃんと知っていたからオイルを持参して乾燥を予防することが出来ました。

だから何が不足する肌で、どんな化粧品を選ぶべきかも知っています。

 

☑ 貴女は自分の肌質を知っていますか?

☑ 現在のコンディションはどうですか?

 

 

どんな化粧品を使えば今より良いお肌になれるか知りたくないですか?

そして、お肌に合った化粧品を選んだら、ちゃんと効果が出るように使いたいものですよね。

 

せっかくお金をだしてお化粧品を買うのです。

無駄にしないように❤

 

 

☑ いつも化粧品ジプシーになってしまう!

☑ ずっと同じ化粧品で良いのか迷う!

 

こんな方、まずは自分の肌質を知ることから初めてみませんか(^^)/

↓ ↓ ↓

 

実践型スキンケアセミナー

【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】日 時 9月12日(火)10:30~12:00

受講料 3,500円(税込)

 

※サロン使用化粧品《ダーマロジカ》のトライアルキット他をプレゼント♪

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪

★詳細&お申込みはこちら★

 

 

 

PAGE TOP