筋肉内のゴミを捨てて顔ダンスの効果を上げよう!

2017年10月12日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」グランドインストラクター の 榎戸なおみ です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

顔ダンスをご存知ですか?

顔ダンスとは自分で自分の顔をリフトアップさせるトレーニングです。

加齢によるたるみを改善して若返ることが出来ます(^^♪

 

 

榎戸なおみ ビフォー&アフター

 

やったことある!という方の中に「真面目にやっているのになかなか思うような結果が出ない・・・」という方はいらっしゃいませんか?

そんな時、疑ってみるポイントがあります。

 

1.やり方が違う

2.自己流になってしまった

3.形だけでしっかり力が入っていない

 

などに加えて

4.筋肉の中にゴミ(老廃物)が溜まっている

 

これも関係しています。

私はエステティシャン兼、顔ダンスのインストラクターとして活動していますがこれが外せない理由と感じています。

このゴミが邪魔して筋肉の弾力がなくなり、トレーニングの時に顔を動かしにくい状態になってしまっているのですね。

 

今やっているボゲインフェイスというエステでは、健康的な肌を作ったり顔を若返らせるために筋肉の中のゴミを化粧品と技術でバンバン捨てることを常にしていきます。

ゴミを捨てないと筋肉が固く引き上がってこないのです。

 

 


■貴女の顔は、首の温度と比べて冷たくないですか?


 

首に比べて温度がかなり低い、という方は要注意ですよ!

不活性状態です( ;∀;)

 

こういった方は老廃物が筋線維の間に入り込み、普通のスキンケアだけではなかなかゴミが捨てきれないのです。

それどころか、これを放置しておくとタルミが加速します。

皮膚の質感もあまり良くないはずです。

 

≪ゴミ捨てに大事なことは、筋肉内に熱を持たせること!≫

 

例えば筋肉に作用するクリームや、低周波、超音波などのホームケア用の機器を使ってのマッサージが有効です。

内部に熱を与えて動かすことで老廃物が流れ、血流もUPします。

結果、筋肉自体のストレッチ効果が高まって顔ダンスの効果が早まりますよ。

 

また、ホットタオルは気持ちも良いしこれからの季節には手軽でよいのですがかなり注意が必要です。

手で持ってやや熱目で丁度よく思えるものは顔には熱過ぎです。

簡単に乾燥肌を作ってしまいます。

もし使う時は温度に気を付け、終わった後は必ず保湿をしてくださいね(^^♪

 

 

*****10月の講座*****

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

 

◆『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

お肌の悩みや、スキンケアのことも質問できちゃう♪

 

東上野(codino◆naomi.サロン内)

 10月14日(土) 10:30~12:30

10月25日(水) 10:30~12:30

 

受講料 120分 15,000円(税込)

※お申し込みはこちらから

 

 

PAGE TOP