美肌美人コラム№39【小心者はエステにも緊張しちゃうんです】

2017年10月17日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」グランドインストラクター の 榎戸なおみ です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実は私、体と態度は大きいけど超・気が小さいのです( ;∀;)

だからいつもと違う状況になると、すぐドキドキ!!

(その反面、開き直るのも早いですが)

 

だから最初は勝手に気を遣ってしまい疲れてしまったりしてね。

そして、受け慣れているはずのエステでも初めてのサロンやエステティシャンの方に壁を感じたりすると、それは発揮されます。

 

例えば、夏に外から入ったばかりだと室温が暑く感じても汗だくでガマン。

途中でトイレに行きたくなっても施術の流れを考えてガマン。

究極は目の中にクレンジング剤が入ってしまったのに涙を流しながらガマン。

 

 

ここまでくると自分を気の毒に思います(笑)

ですが、日本人にはこんな私のような方が割といるのではないかしらん?

 

確かに施術内容によっては癒しとは程遠いハードなものもあります。

だから緊張するかとういうとそれは意味が違います。

 

 

本来エステなんてリラックスする場所なのだからお客様は全く緊張する必要などありません!

技術があるのは当たり前として、心遣いを感じるサロンが良いサロンですね。

 

途中で室温を確認してくれる。

前後にトイレの確認をしてくれる。

ベッドで腰が痛くないか聞いてくれる。

 

などなど・・・

聞いてくれたら言い出しやすいものです。

 

 

また、初めてのサロンに行くなら初回お試しメニューなどを利用することもあるかと思います。

安いメニューでも全力で対応してくれるかをチェックしましょう!

その時にエステティシャンの人柄と心遣いも一緒にチェックすると良いですね♪

私のような小心者でもリラックスさせてくれるサロンが沢山ありますよ。

 

そして、エステティシャンとの相性、雰囲気が自分に合っていると感じたサロンを見つけて身も顔もココロも委ねて思いっきりリラックスしてくださいね(^^♪

 

 

*****10月の講座*****

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

 

◆『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

お肌の悩みや、スキンケアのことも質問できちゃう♪

 

東上野(codino◆naomi.サロン内)

10月25日(水) 10:30~12:30

 

受講料 120分 15,000円(税込)

※お申し込みはこちらから

 

PAGE TOP