美肌美人コラム№41【エステを受けても効果を感じない時は】

2017年11月7日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」グランドインストラクター の 榎戸なおみ です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

トリートメントを3回受けたにもかかわらず、効果が出ないお客様には迷わず身体の健康状態を上げて頂くことをお勧めしています。

もちろん最初にカウンセリングで希望や悩み、体調面での気になることを伺ってはいますが、本人も意識していないことが潜んでいることがあるのです。

 

例えば

「冷え」「冷え性」「低体温」

最近、お客様にもとても増えています。

 

冬になれば冷え性を意識することがあっても、実は夏も冷えています。

身体は内臓に熱と栄養をまわさないといけないから、エネルギーが足りない時にお肌のことなんて構っていられない!!

だって、ちょっと肌荒れしたって死にはしないものね(^^;

 

こんなタイプの方は、エイジングなどのパワフルなトリートメントをしても肌がそれを受け取れない状態です。

肌がゴワつくからと強いピーリングなどをすれば逆にお肌を傷めてしまいます。

そしてなかなか戻らない・・・

 

 

-------------------------

■こんな時に注目して欲しいポイントは・・・

-------------------------

●肌荒れがいつまでも治らない

●ニキビがいつまでも出来る

●すぐニキビが跡になってなかなか消えない

●血色が悪い

●年齢の割にシミが多い

●クマがいつもある

●ハリや弾力を感じない

●顔の温度が低い

 

 

など、こんな状態。

思い当たることはないですか?

 

またはこれがいつもの状態で、それが普通だと思っていた!なんて方はいないですか?

それ、普通でないのよ!

 

それは「未病」と呼ばれる状態かも???

健康状態の最後のチェックポイントであるお肌に恒常的にこんな症状があったら、今すぐ手を打ってくださいませ!!

美肌以前の話かもしれないですからね( ;∀;)

 

 

病院では薬を出しますが、科学的な薬は免疫力を低下させます。

また、ほとんどが対処療法となりますから未病を改善させる為の薬はありません。

だからこそ、自分の身体は自分で健康にして欲しいのです。

薬に頼らずとも、まだまだ自分で健康を取り戻せますよ。

 

まず打つ “手” としてはこの3つ

◎体温を上げること

◎毛細血管を増やし強くすること

◎腸内環境を整えること

 

 

 

血管強化と血流の正常化で8割位の不調は改善してきます。

そして小腸が元気なこと、腸内の細菌バランスで栄養を沢山摂り込めるようになります。

食事で改善出来るなら、それが一番良い方法です。

カンタンな薬膳の知識を持てば役に立つかもしれません。

 

 

だけど、生活スタイルは変えることが難しいものですね。

ちゃんとバランス良く食べているのにこんな状態になってしまったのだから困るのですよね~

その栄養を腸が受け取れない、血管から受け取れない、という身体に知らぬ間になってしまったということなのです。

食生活が悪い人はなおさらです。

 

そんな人はしっかり効き目を感じる安全なサプリやドリンクに頼る方が早かったりします。

codino◆naomi.でもサプリメントをご用意しています。

腸内の老廃物を出し、体に熱を作ります。

さらに抗酸化作用により老化スピードを遅くします。

そしてサプリを飲んで平行してお肌の状態に合わせたトリートメントをします。

お肌が健康になるのを待っていられないし、外側から与える刺激や栄養はやはり必要です。

 

 

飲んでいるサプリが3~6ヶ月しっかり飲んでもなーんの効果も感じなければ成分が少ないか、合っていないかを疑ってください。

もちろん、最初の状態によっては実感するのに時間がかかる場合も多々ありますが。

また、すでに身体に少しでも異常を感じていたならば、その時は迷わずドクターに診せましょう!!

 

そしてエステサロンには

「病院ではやらないこと、ホームケアでは出来ないこと」

をお任せいただければと思います♪

 

 

*****今後の講座*****

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

 

◆『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

お肌の悩みや、スキンケアのことも質問できちゃう♪

 

東上野(codino◆naomi.サロン内)

12月7日(木) 10:30~12:30

 

受講料 120分 15,000円(税込)

※お申し込みはこちらから

PAGE TOP