美肌美人コラム№42【マイナス5歳を自宅で作るには?】

2017年11月15日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」グランドインストラクター の 榎戸なおみ です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

マイナス5歳を自宅で作るには?

→筋肉の土台とお肌の健康で若い顔は作れます。

 

この二つ、実はやり方さえ間違えなければ自分で作ることが出来ますよ。

ズボラな私が続いているものなので簡単です。

 

 

≪しっかりした筋肉の土台を作るには?≫

筋肉はやはり筋トレでしょう! 何歳からでもちゃんと鍛えられます。

ただし表情筋の中でもハリや弾力を出すのは「遅筋」という筋肉で表情筋の9割を占めます。

「遅筋」は薄く細く効果が持続しにくい為、少しでも良いので毎日のトレーニングが理想です。

 

★オススメのトレーニングは

正しく・効率よく・続けられる【たるみ改善!顔ダンス】

WEBでメソッドを公開しているし、DVDも出ています。

何よりインストラクターのレッスンを受けられるので正しく続けていくことが出来ます(^^♪

顔ダンスはとにかく1つ1つのトレーニングの時間が短いのが良いところです。

 

 

≪健康なお肌を作るには?≫

とにかくクレンジングと洗顔を見直してください!

スキンケアはここを失敗するとその後のケアは何の意味ももちません!

 

沢山の方を見てきましたが、クレンジングと洗顔にかける時間が恐ろしく短い方が多い( ;∀;)

洗顔なんてヘタすると15秒なんて人も少なくない・・・きっと落ちてない(笑)

両方とも1分を目安にすると良いかと思います。

すすぐのは少し冷たく感じるぬるま湯でね。

シャワーを浴びる時と同じ温度のお湯でお風呂の時一緒に洗うことがあるかと思いますが顔には熱すぎです。

お肌を壊さない為には一度温度を下げてから!

 

 

お肌を健康に導くにはクレンジングや洗顔料を含め、自分の肌に合った化粧品を正しく使うことです。

 

★マイナス5歳を実現する心得はこちら

●自分の肌質とコンディションを知る

●自分の現在の肌に合った化粧品を選ぶ

●化粧品を正しく使う

●栄養と水分と睡眠をしっかりとる

●ストレッチをする(血流促進の為)

 

もし知らないことがあれば、エステティシャンや、美容部員など美容のプロに聞いてみましょう!

例えばエステを月に1~2度受けたとしても残りの大半はホームケアで乗り切りますね。

ホームケアがきちんとしていてこその美肌です。

これでマイナス5歳肌。

エステはチャージと総仕上げ、それからマイナス5歳以上をご希望の方ご利用ください(^^)/

 

 

*****今後の講座*****

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

 

◆『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

お肌の悩みや、スキンケアのことも質問できちゃう♪

 

東上野(codino◆naomi.サロン内)

12月7日(木) 10:30~12:30

 

受講料 120分 15,000円(税込)

※お申し込みはこちらから

 

PAGE TOP