自分をキレイにするのは綺麗な女友達です

2017年12月22日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」グランドインストラクター の 榎戸なおみ です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週の土・日曜日の話になりますが。

私が所属している日本セルフリフティング協会「顔ダンス」インストラクターの全大会&忘年会が日曜日にありました。

 

その前日の土曜日はインストラクターやサロンのお客様など交えた前夜祭を焼き鳥屋さんで~♪

焼き鳥屋さんがいきなり綺麗な女度の高い空間に変わっっていたのが面白かったです。

どんな話だったか全くお化粧をしない私に赤い口紅を塗って写真を撮る流れに。

 

 

どんなにポーズをつけても後ろには「豚バラ」「網脂」「豚レバー」

そして野田尚子 講師がやたら楽しそう(笑)

 

噂通りのとっても美味しい焼き鳥だったな~

お店の方は思いっきり仕事中だったけど記念撮影してくれました(笑)

 

 

そして日曜日。

全大会に集まったインストラクターさん達を見てビックリ( ゚Д゚)

毎年思うのですが、やはり顔ダンスで日々、表情筋を鍛えているインストラクターは老けないな~という事。

年に1、2度会うか会わないかだというのに変わっていないのよ!

45歳も過ぎれば1年振りに会えばそれなりに1年分老けて見えるのが普通です。

それ以上のスピード老けてしまう人も沢山います(*´Д`)

 

私、笑いすぎ。

 

ところが顔ダンスのインストラクターは老けない!

どころか若返っているから驚きです。

 

筋肉量を保ち増やすのは健康のために必須だけど、顔も例外ではない事が改めてよーくわかったな~

特に代表の加藤ひとみ先生は整形を超えたレベルだから脱帽です!!

やはり、たるみで悩んでる方はぜひ顔ダンスを始めてほしいと思います。

 

 

 

さて、全大会でモチベーションを上げた勢いで表参道にあるお肉屋さんで(お店の名前を忘れた)忘年会です♪

美味しいステーキやら色々食べてパワーも上げました。

先生を中心にズラリと並んだ様子はまるで高級な熟女クラブのよう(笑)

迫力がスゴイです!

 

 

そして端のテーブルの私たちは何故か証明のせいで赤黒い空間になっていて魔女の館の住人みたい。

話す内容もヨガ、お化け、妖精、ビットコイン、美味しいお店。。。美容の話をしてない(笑)

楽しいひとときでした~

 

 

 

そして実はこの日の朝、憧れのインストラクター三ツ木美奈 講師が私のサロンにエステを受けに来てくれました。

流石は笑顔のプロ!

写真の写され方、明かりの入れ方、笑顔の見せ方など伝授されながらパチリ。

とにかく美奈さんのあまりの小顔に横並びは無理!!

ということで、美奈さんにちょっと前に出てもらう作戦で摂りました(笑)

 

 

 

翌日の月曜日には山口真凛 講師もサロンにご来店。

同期の彼女と3日間一緒にいられて幸せでしたが、月曜は新幹線の時間に追われてダッシュで帰っていきました(^^;

 

やはり皆をキレイにするのは楽しいな~満足、満足💛

 

だけど綺麗な人に囲まれて時々は自分を見直すのも良いものです。

刺激されてもう1歩努力します。

自分をキレイにするのは案外、綺麗な女友達だったりするものです。

 

 

*****1~3月の講座日程です*****

◆表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

エステサロンで『個人レッスンに近い少人数レッスン』

・限りなくマンツーマンに近いから内容が濃い♪

・講師はエステティシャンだからお肌やお手入れの事までレッスンに入ってる!

・場所は上野で交通便利

 

1月11日(木) 10:30~12:30

1月20日(土) 10:30~12:30

1月30日(火) 10:30~12:30 【満席】

2月 7日(水) 10:30~12:30

2月17日(土) 10:30~12:30

2月22日(木) 10:30~12:30

3月 8日(木) 10:30~12:30

 

受講料 15,000円(税込)

※お申し込みはこちらから

 

私のビフォー&アフター(半

PAGE TOP