美肌美人コラム№59 【見逃せない!夏から秋の肌荒れの本当の原因はコレ】

2018年8月16日

わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】少人数レッスン
3名様までのマンツーマンに近いレッスンです。スキンケアやお肌の悩みも相談OK!
◇9月 5日(水)10:30~12:30
◇9月26日(水)10:30~12:30
◇受講料 15,000円(税込)
<お申込みはこちらからどうぞ>

 

夏から秋、秋から冬・・・
肌が荒れたりカサついたりすることってよくありますよね~

 

 

これって気温と湿度の低下による空気の乾燥が原因だと思っていませんか?

 

確かにそれもアル。

 

空気の乾燥が起きているのに皮脂分泌など肌状態に合わせた化粧品を選べていない、という事で不安定になってしまうのも事実。

 

でも季節の変わり目のお肌の不調は空気の乾燥だけじゃない!

 

その証拠に春から夏に向けて気温&湿度が上がっていてもお肌が荒れたりしますものね。

 

実はある理由がお肌の不調を招いているかもしれません!?

 

それは

<自律神経の乱れ!>

 

自律神経を乱す要因はいくつかあります。

睡眠不足や乱れた食事、疲労やストレスなど・・

 

 


◆そもそも自律神経とは?


 

呼吸や血液の循環・消化など生命活動に必要な活動を24時間、意識とは別にコントロールする神経です。

 

活動時や緊張した時に優位になる「交感神経」と、リラックス時に優位になる「副交感神経」がありバランスを保っています。

 

ところが何かの原因でバランスを崩すと身体は不調を訴えます。

その一つが肌荒れです。

 

外気の寒暖差や湿度の差も実はストレスで、お肌のバリア機能を低下させます。

 

また、自律神経の乱れはホルモンバランスも崩し、その為にお肌の再生や修復が上手くいかず肌荒れや乾燥となって現れてしまうのです。

 

だから、ちゃんとスキンケアをしているのに季節の変わり目になるとお肌が不安定になっている方は自律神経を整える事もセットでケアしてくださいね。

 

 


◆自律神経を整えるには


 

方法は単純です。

1.バランス良く食べる
2.軽い運動
3.リラックスする

これだけ。

 

だけどこれがなかなか出来ないのよね~

毎日継続しなければならないし、効果が出る前に次の季節がやってきます(笑)

 

そんな時には人の手で自律神経を整えてもらうことが手っ取り早いものです。

 

つまり…

こんな時こそ、どうぞエステを受けてみて♪

 

 

と、言うのも

エステのトリートメントは副交感神経を優位にしてリラックスさせる効果があるから

 

リラックスすることで、自律神経を整えることが出来ます。

 

そして、副交感神経が優位の状態の時に美肌になります。

 

それだけでもエステを利用する意味があるでしょ(^^♪

 

だけどもちろんプロ用のコスメや機器を使うのですからエステのチカラは想像以上に大きいものです。

 

肌荒れしやすい時期にこそ、エステで美肌をしっかり作って差をつけちゃいましょう!

 

季節に負けない肌づくりと健康面だってカバーできるのがエステの大きな魅力です。

 

 

 

~アンチエイジング強化!(新)メニューのご案内~

 

◇見た目の若返り・老化そのものを遅らせる♪

抗酸化ハーブトリートメント【ボゲインフェイス】(90分)30,000円/税別

初回限定トライアル 20,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

 

◇循環と排泄に着目!くすみやむくみのない健康的な肌とスッキリとリフトアップした顔へ

ハーバルデトックストリートメント(90分)16,000円/税別

初回限定トライアル 10,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

 

◇目と頭の疲労回復のために、整体理論にもとづいて作ったコース

整体の先生と作った「目と頭」の疲労回復コース(90分)16,000円/税別

初回限定トライアル 10,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

 


◆新メニューの内容はこちらの記事を参考にしてください

【アンチエイジング強化へ!メニュー刷新します】

 

◆初回限定トライアルについて

codino◆naomi. ではトライアルメニューを全てお試しいただけます。

3メニュー全部受けてもOK。

トライアル価格は各メニュー初回のみの適用となります。


 

PAGE TOP