美肌美人コラム№62【「オイルクレンジング」オイルなのに乾燥するのは何故?】

2018年9月14日

わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】少人数レッスン
3名様までのマンツーマンに近いレッスンです。スキンケアやお肌の悩みも相談OK!
◇9月26日(水)10:30~12:30
◇受講料 15,000円(税込)
<お申込みはこちらからどうぞ>

 

お客様がサロンで販売しているダーマロジカのオイルクレンジングをご購入の時にこんな質問をくれました。

 

「旅行中に別のオイルクレンジングを使ったら超乾燥したのだけど何で?」

 

お客様曰く、オイルなのにどうして最後は乾くのだ!?

と疑問に思ったそうな(笑)

そりゃ確かに不思議ですよね~

 

これって本当なのでしょうか?

答えはYES!!

 

 

詳しく言うと石油系の鉱物油が原料のものはNGです。

商品の裏面にミネラルオイルと書いてあります。

 

ミネラル・・・素敵な響きですが顔に使うと脱脂力が強すぎる!

本来、お肌に残しておきたい皮脂まで奪ってしまうのですね。

 

 

一方、植物由来の「油脂」が原料のオイルクレンジングなら乾燥することは少ないはずです。

油脂は皮脂に構造が似ているので馴染みが良く水で簡単に流せるのも利点です。

更に脱脂どころかお肌の潤いを守りながらクレンジングしてくれるのが魅力です。

 

 

弱点は油脂100%だとメイクや皮脂を1度で落としきれないこと。

汚れを落としにくい為に何度も擦ったりすることで刺激になり、タルミの原因を招いたりと別の問題が!

それと価格が少々お高めなことかしら。

 

原料が100%「油脂」でなくても油脂ベースでしっかりとお肌の構造と安全を考えて作られたものであればOKです。

少量の合成成分や界面活性剤が入っていても植物由来であったり安全性の確認が取れているものであれば逆に入っていることでお肌を守り、再生の手助けになったりします。

 

要するに

お肌に安全でバリア機能と潤いを守りながらしっかり油性の汚れを落とせる商品を選べば良いのです

 

 

もちろんサロンで使用している化粧品は安全性と効果を兼ね備えたものです。

ダーマロジカのオイルクレンジング《プレクレンズ》も植物油脂が原料です。

 

ホームケア用150ml ¥7,600(税別) 約2~3ヶ月

 

汚れを落としながら不足しているバリア脂質を補い、植物オイルが皮脂の汚れを分解します。

水溶性なので毛穴に残らず詰まりを防ぎます。

洗顔だけでもお肌の仕上がりに違いを感じますよ。

 

 

 

~アンチエイジング強化!(新)メニューのご案内~

◇見た目の若返り・老化そのものを遅らせる♪

抗酸化ハーブのクリーム&エッセンスを使用するオールハンドのスペシャルケア

抗酸化ハーブトリートメント【ボゲインフェイス】(90分)30,000円/税別

初回限定トライアル 20,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

 

◇循環と排泄に着目!くすみやむくみのない健康的な肌とスッキリとリフトアップした顔へ

抗酸化ハーブのエッセンス、バイオテクノロジーのコスメを使用し機器なども使うおまかせコース

ハーバルデトックストリートメント(90分)16,000円/税別

初回限定トライアル 10,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

◇目と頭の疲労回復のために、整体理論にもとづいて作ったコース

眼精疲労専用の機器を使用!抗酸化ハーブのエッセンスをたっぷり頭皮に入れてマッサージ

整体の先生と作った「目と頭」の疲労回復コース(90分)16,000円/税別

初回限定トライアル 10,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 


◆新メニューの内容はこちらの記事を参考にしてください

【アンチエイジング強化へ!メニュー刷新します】

 

◆初回限定トライアルについて

codino◆naomi. ではトライアルメニューを全てお試しいただけます。

3メニュー全部受けてもOK。

トライアル価格は各メニュー初回のみの適用となります。


 

PAGE TOP