美肌美人コラム№64【そもそも「老ける」ってどういうこと?】

2018年10月25日

◆わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】少人数レッスン◆

3名様までの少人数だからお一人ずつしっかりとお顔を確認しながらレッスンできます。

顔ダンスの他、お肌やスキンケアなどのお悩みもご相談ください♪

◇10月31日(水)10:30~12:30

◇11月 7日(水)10:30~12:30

◇11月21日(水)10:30~12:30

◇受講料 15,000円(税込)

詳細&お申込みはこちら

 


 

老ける、老けた、老け顔になった・・・

と私たち女性を嫌~な気分にさせる「老ける」という言葉ですが・・

 

そもそも「老ける」ってなんなんでしょうか??

 

 

それはあらゆる臓器細胞の機能低下です!

 

 

血管が固くなったり脆くなったり、末端の毛細血管が消えてしまったり。

栄養の吸収が悪くなったりエネルギー代謝が鈍くなったり。

お肌がゴワついたり乾燥肌になったりシミが増えたり新しい肌が生まれ変わるのに時間がかかったり。

 

これが自然老化であれば人である以上、誰にでも起こることです。

問題なのは「病的老化」ね( ;∀;)

 

病的老化には2つあって、ひとつは既に本当の病気。

例えば糖尿病や心臓疾患などなど。

 

もう一つは病気の一歩手前の未病と呼ばれる状態のもの。

これは身体がストレスや化学物質、紫外線や栄養不足などで酸化して過剰にフリーラジカル(活性酸素)が増えることで起こります。

 

<フリーラジカル(活性酸素)とは>

細菌などの外敵と戦う為に必要である一方、上記のような環境や生活で過剰に増えると身体をサビさせて一気に悪者に変わります。

細胞や血管を傷つけるのでガンを引き起こします。

劣化するわけですから当然、老化を加速させていまいます。

 

 

 


◆どんなサインがあったら老化しているのでしょうか?


 

このフリーラジカルによる不調を放っておけば自然老化を超えるスピードで老化が進みます。

ガンやうつ病など本格的な病気にもなるし、そうでなくてもいつも不調を抱えるスッキリしない日々を過ごすことになります。

心当たりのある方も多いのではないかしら?

 

では老化に気づくサインは何か??

それは・・・

 

夜中にトイレに起きること~

 

 

これが始まったらすでに老化が加速していますわよ!

いわゆる中年と呼ばれる年齢からホルモンは減少します。

ホルモンは身体の機能を正常に動かす非常に大切な存在です。

 

オシッコをコントロールするホルモンが減少することで夜中に目覚めてしまう( ;∀;)

質の良い睡眠の為のホルモンが減っていることも関係しています。

 

夜中に起きるということは生体リズムが狂うということですね。

これによって自律神経が乱れてしまう・・・

 

自律神経が乱れるとホルモンバランスを崩してあちこちに不調が出始めます。

・血流が悪くなる

・冷えや冷え性、低体温になる

・肩コリ

・いつも疲れが取れない

・やる気が出ない

・すぐ風邪をひく

・顔色が冴えない

・いつも肌荒れしている

・肌の色艶が悪い

・老け顔が進む

 

 

質の良い睡眠がとれないということは寝ている間に行われる細胞の修復も不完全となっている。

ということは老けが進む・・・

 

厄介なことにこの変化は徐々にゆっくりと進行するので慢性化しがちなのです。

そうすると

「なんとなくスッキリしないけど、生活出来ているから放置」

という未病状態に陥ることになるのです。

だから、ここに素早く気づき対応することで老化が加速することを防げるのですね。

 

まず何をするべきか?それは

生体リズムを整えること

 

質の良い睡眠&食事・運動・ストレス発散を心掛けてください。

〇寝る時間、起きる時間はなるべく決める

〇寝る前にスマホは見ない

〇7時間の睡眠キープ

〇バランスを考えて糖質に偏らない食事

〇ウォーキングやストレッチ

〇水分をマメに補給する

 

 

この6つだけでも頭に入れておいて意識してみてください。

そのうち酸化と戦えるようになり、自律神経も整ってきます。

不調が改善してくれば必ず見た目の美しくなってきますよ。

 

出来ることから少しずつで良いので今日より明日の生活リズム向上を目指しましょう♪

 

 

~アンチエイジング強化!(新)メニューのご案内~

◇見た目の若返り・老化そのものを遅らせる♪

抗酸化ハーブのクリーム&エッセンスを使用するオールハンドのスペシャルケア

抗酸化ハーブトリートメント【ボゲインフェイス】(90分)30,000円/税別

初回限定トライアル 20,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

 

◇循環と排泄に着目!くすみやむくみのない健康的な肌とスッキリとリフトアップした顔へ

抗酸化ハーブのエッセンス、バイオテクノロジーのコスメを使用し機器なども使うおまかせコース

ハーバルデトックストリートメント(90分)16,000円/税別

初回限定トライアル 10,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

◇目と頭の疲労回復のために、整体理論にもとづいて作ったコース

眼精疲労専用の機器を使用!抗酸化ハーブのエッセンスをたっぷり頭皮に入れてマッサージ

整体の先生と作った「目と頭」の疲労回復コース(90分)16,000円/税別

初回限定トライアル 10,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 


◆新メニューの内容はこちらの記事を参考にしてください

【アンチエイジング強化へ!メニュー刷新します】

 

◆初回限定トライアルについて

codino◆naomi. ではトライアルメニューを全てお試しいただけます。

3メニュー全部受けてもOK。

トライアル価格は各メニュー初回のみの適用となります。


 

PAGE TOP