笑わにゃ損ソン!

2018年10月29日

普段、笑顔で生活できていますか?

 

通販会社の電話対応スタッフの方はデスクの上に鏡を置いて常に笑顔で話せるように心がけているそうです。

 

それは笑顔で話すと声のトーンが明るくなって顔が見えなくても印象が良く伝わっているから。

 

同じように成績の良い営業マンは笑顔で接することを徹底していますね。

中には人と話をするのが苦手な人もいるでしょうに(;^ω^)

 

でも一流の営業マンは仕事として笑顔を作ることで契約が成立することを知っているのですね。

私も数人、そんな方を知っています。

 

 

反対に無表情な営業マンは何もしていないのに苦情が来たり契約に至らなかったり解約が多かったりするそうですよ。

笑わないって確かに不信感を抱きますね。

 

こちらにその気がなくても笑顔がないと言うだけで不機嫌に思われたり冷たく思われたりするなんて本当に損です。

 

実はこれって限られた職種の方たちだけの話ではありませんよ。

職場やご近所付き合い、子供の学校でのママ達とのお付き合いなどなど・・・

 

私にも覚えがあります。

 

初めて就職した会社に、ものすごく顔が不機嫌な先輩がいました(笑)

怖いので自分から話しかけたり出来ないし、もしかしたら嫌われてるのかもしれないと思ったものです。

 

後で仲良くなってから聞いてみたら、本人には全くそんな意識はなく私にそのように思われていたことに逆に驚いていました。

怯えて損したわ~

って、実は損したのはその先輩なのはお分かりですね!

 

 

<人付き合いを円滑にする笑顔をつくろう!>

 

人付き合いが苦手でもニッコリする位なら出来そうですよね。

だけど、日頃あまり笑わないとか、無口だとか、笑顔が苦手な方もいるかと思います。

 

そんな時には笑顔に必要な筋肉を鍛えると自然な笑顔が作りやすくなります。

それは同時にたるみを改善することになるので見た目も若返って一石二鳥でございます。

 

 

顔がたるんでいると頬の重さで口角を上げにくいから笑顔どころか気を抜くと「へ」の字口になっています。

こうなると、これが普通の顔になるのでいつも不機嫌な人の出来上がりです。

 

そんな時の【たるみ改善!顔ダンス】

顔ダンスは笑顔の筋肉を鍛えるトレーニングだから効率良しです。

 

口角を上げて笑顔でいることは自分の気分を楽しくする効果も持っています。

 

ただ微笑んでいるだけで好印象を与えるのならなんて楽チンなんでしょう~♪

 

ぜひ自然で素敵な笑顔を作れるように目指してみてください。

 

 

◆わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】少人数レッスン◆

3名様までの少人数だからお一人ずつしっかりとお顔を確認しながらレッスンできます。

顔ダンスの他、お肌やスキンケアなどのお悩みもご相談ください♪

◇10月31日(水)10:30~12:30

◇11月 7日(水)10:30~12:30

◇11月21日(水)10:30~12:30

◇受講料 15,000円(税込)

詳細&お申込みはこちら