『翔んで埼玉』がヒットしているワケが解かった!

2019年4月9日

おはようございます。

榎戸なおみです。

 

『翔んで埼玉』を観ました!

なんでこんなに大ヒットなのか解かった~

 

だって埼玉県民が観ているだけではここまでロングヒットにはならないですよね~

 

一つはキャストが豪華だという事。

もう一つは・・・

 

 

 

この日一緒だったのは生まれも育ちも現在の住まいも東京都民。

 

“しらこばと”の絵が描いてある草加せんべいが踏み絵として出てきた時や埼玉県民が「草でも食ってろ!」とディスられている場面で喜ぶ東京都民。

 

更には恐らく横浜出身者なのか?

高みの見物をする神奈川県民が出てきた時にやたらと爆笑していた人もいたのですよ。

 

なるほど~そういった【S】目線があるから大ヒットなんだな笑笑

 

 

私は母の実家があった関係で東京神田で生まれたものの、育ったのは埼玉の春日部と草加です。

 

小学校の間に草加に引っ越していたので中学生になった時には、遊びに行くのは東京都。

主に原宿、上野、北千住。

 

高校生になると新宿、渋谷、麻布、上野、その他モロモロ。

 

大人になったら上野に住んでいる・・・

アラ、上野が好きなのかな(笑)

 

だから映画に出てくるような東京都に入る為の「通行手形」なんてあったら面倒クサイわよ。

 

中学生の頃、夜遊んで帰ってくると道端にウシガエルが歩いていたりして、その光景が今思えばホットする瞬間でした。

 

今は、さすがに草加も住宅や高層マンション、商業施設が建ちウシガエルなんて見なくなりました。

 

駅から遠くなると今でもほのぼのした風景ですけど。

 

出典:草加市ホームページより

 

 

そんなウシガエルがいた環境をサイアク!という友人もいたけど私は好きだったな。

 

愛すべき埼玉県。

田舎の風情も残しつつ何もないけど程よく何でもある埼玉県、実は住みやすいですよ♡

 

 

 

 

お得な初回限定トライアル価格をご用意しています。

PAGE TOP