お腹に良い菌はお肌にも良い菌「常在菌洗顔」【ヘルス&ビューティ】

2019年5月17日

お手入れミニマム派に朗報!

 

 

お肌の常在菌ケアって知っていますか?

 

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

 

<募集中のセミナー>

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

講座内容はこちらを参照ください

 

 

 

 

表皮の常在菌には約20種類の菌がいます。

 

ざっくりと代表的なものを挙げると美肌を作る善玉の表皮ブドウ球菌と

肌荒れやアトピーの原因となる悪玉の黄色ブドウ球菌、

ニキビの原因アクネ桿菌などがいます。

 

 

アクネ桿菌は毛穴に住んでニキビも作るけど

お肌を弱酸性に保つ仕事もするからやはり皮膚バランスが大事なのですね。

 

 

善&悪がバランスよく住んでいるのが理想的なのですが、

排気ガスやPM2.5、洗顔のしすぎやストレス、食生活など様々な理由で悪玉優位になりがちなのが現代人です。

 

 

スキンケアは断然ミニマム派の私。

とにかくアレコレ出来ない!

究極の理想は洗顔したらそのまま寝ても朝しっとりモチ肌でいることです。

 

 

そんな私は前から常在菌ケアの洗顔料が欲しいと思っていました。

 

そしてやっと2年越しで商品化されました!

 

 

エルモサ セリュープレパレーション120g ¥6,500/税別

 

 

 

出来上がってみたら巷では常在菌ケアがブーム。

先日行ったビューティーワールドジャパンでも出展されていましたよ。

 

 

これの使い方はとにかく固いメレンゲ状に泡を作り顔に乗せて5分

その後手のひらで泡を押し込むようにする

乳酸菌の受け渡しが完了すると泡が手の方にくっついて顔から自然と取れてきます

あとはぬるま湯で流して終わり~

 

 

 

 

 

おススメの使い方は夜です。

5分放置のこともあるけれど、夜寝てる間に表皮常在菌にせっせと美肌にしてもらいましょう!

 

常在菌ケアとして1回数千円でメニュー展開しているサロンさんもあるようです。

 

codino◆naomi.では普通の洗顔に変えて500円程度で

お試し体験できるようにしようかな~と考えています。

 

 

 

実はこれ、codino◆naomi.で取扱いしている

糖化&老化抑制の乳酸菌サプリスーパーバイオW】

の乳酸菌が入っています。

 

 

しかも国際特許を取得した乳酸菌です!

H61株とG50株(抗糖化・抗老化・抗アレルギー)

 

 

腸内細菌をそだて、ケアする

糖化・老化・アレルギーのためのサプリとして販売しています。

 

 

 

 

 

では洗顔料に入った場合どんな活躍をしてくれるのか??

 

〇悪玉の黄色ブドウ球菌を抑え表皮ブドウ球菌(美肌菌)を活性化

 

〇H61株はバリア機能強化、セラミド(保湿成分)を分泌させる、皮脂膜を作れる、日焼け防止、化学物質への対抗

 

〇G50株は抗アレルギー、特にアトピー、アレルギーによる敏感肌には泡を乗せるだけなので一切摩擦不要だから刺激ゼロ、水でもしみてしまうアトピーの方にも使えます

 

 

凄いですね~洗顔料もここまできました。

どんなスキンケアも洗顔が命ですからここを見直すのも美肌の近道です。

 

 

 

 

●お腹に良い菌はお肌にも良い菌

 

腸内環境の改善が大切だと、ようやく世間的に浸透してきましたね。

 

それでもまだまだ情報がありすぎて正確な知識とはなっていないのが現状です。

 

このサプリにも人と差がつく効果的な「飲み方」はある!

 

病気にならず綺麗になる本当のアンチエイジングを目指すなら正しい知識を持って実践しましょう。

 

 

【募集中】栄養初心者の分子レベルのアンチエイジングセミナー

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

 

分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

 

※分子レベル(=分子栄養学)とは・・・

細胞や分子のレベルで医学を考える学問のこと

 

 

<セミナー詳細>

6月5日(水)、6月22日(土)

7月10日(水)、7月30日(火)

【第1部】10:00~12:00

【第2部】13:00~15:00

※1部と2部は内容が変わります

講座内容はこちらを参照ください

(どちらか1つの受講OKです)

 

受講料 4,800円/1講座(税込)

※1・2部を同時受講で1,000円オフ!

 

会場:東京都東上野/codino◆naomi.サロン内

(詳細はお申込み確定後にお知らせ)

PAGE TOP