自律神経の状態は自分で確認できることもある

2019年5月20日

昨年の今頃から夏にブライダルエステを受けてくれたY様。

北海道のとある協会で親族のみの素敵な結婚式を挙げました。

 

そして・・・先日。

Y様から久しぶりに連絡がきました。

 

「7月に結婚パーティをします。なおみさんのブライダルコースで何とか仕上げてください!」

 

どゆこと?

まさか離婚して、新しい人を見つけて、また結婚するのか!?

 

と思ったら、単に今度はお友達へのお披露目パーティとのことでした(笑)

もう一度、ご指名いただいたことに本当に感謝、感謝です。

 

 

 

 

 

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

 

 

<募集中のセミナー>

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

講座内容はこちらを参照ください

 

 

 

結婚式を間近に控えた時って、楽しいこととはいえ

慣れない準備と仕事を両立させて疲れたりキンチョーして

寝付けなかったりと落ち着かないことも多々あります。

 

 

こんな時、身体では何が起きているかというと・・・

過緊張、つまり自律神経のバランスが崩れ交感神経が高い状態が続いています。

 

 

 

 

 

 

だけどそんな時は逆にリラックス状態を表す副交感神経は低いのです。

 

 

自律神経はバランスが大事なのでリラックスの

副交感神経の方が常に高くあれば良いかといえばそうではない!

 

 

副交感神経が高すぎればヤル気が起きなかったり、

だるい、眠いといった倦怠感も感じで辛いものです。

 

 

これ、自分で確認できますね。

何事もバランスが大事。

 

 

 

 

 

交感神経のバランス状態は血液検査を見れば読み取ることが出来ます。

 

 

分子栄養学ではここも参考にして過労やストレス状態を想像します。

 

 

が、自分で想像できる身体の状態もあります。

 

 

例えば、動悸がしたり手足が冷えているのにしっとり汗をかいていたりする。

 

 

他には胃腸が動かない、便秘、食欲低下、攻撃性が増したり不眠になったり・・・

 

 

なにより「疲れている」ということは過緊張になっているということ。

つまり交感神経が高い。

 

 

こんな状態がずっと続いては結婚式本番がいつもより疲れて見えるというのはあまりに残念です・・

 

 

だからブライダルに限らず綺麗になりながらリラックス出来る

エステは過緊張をリラックスモードに戻してくれて

メンテナンスも兼任できる最高の時間になりますよ。

 

 

 

【募集中】栄養初心者の分子レベルのアンチエイジングセミナー

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

 

分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

 

 

※分子レベル(=分子栄養学)とは・・・

細胞や分子のレベルで医学を考える学問のこと

 

 

<セミナー詳細>

6月5日(水)、6月22日(土)

7月10日(水)、7月30日(火)

 

【第1部】10:00~12:00

【第2部】13:00~15:00

※1部と2部は内容が変わります

講座内容はこちらを参照ください

(どちらか1つの受講OKです)

 

受講料 4,800円/1講座(税込)

※1・2部を同時受講で1,000円オフ!

 

会場:東京都東上野/codino◆naomi.サロン内

(詳細はお申込み確定後にお知らせ)

 

PAGE TOP