猪木さん、「元気があれば何でもできる!」は本当でした

2019年5月21日

分子栄養学を勉強していると数年前の自分のある状況を思い出します。

 

 

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

 

 

<募集中のセミナー>

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

講座内容はこちらを参照ください

 

 

 

 

 

12年前に会社を立ち上げて2,3年後、

わりと大きなプロジェクトを定期で受けることが出来て張り切っていました。

 

 

毎日長時間でハードな仕事が当たり前、という状況が数年続きました。

 

 

その仕事は本当に楽しかった!

今でもそう思います。

 

 

 

 

 

でも、それと身体の疲労は別物なのね。

 

 

夜10時以降に仕事を終わらせて家に帰っても疲れすぎて晩ごはんを作る気力がない

 

 

だからコンビニご飯、冷凍食品、菓子パンなどなどお手軽メニューで済ませる・・・

 

 

野菜ジュースを飲めば罪悪感が消えたものです(笑)

 

 

こんな生活ではちゃんと身体を作る栄養は摂れるはずもなく、

今思えば恐らく副腎疲労も起こしていたあの頃。

 

 

身体を壊し、その仕事は手放したけどな~んとなく残る疲労感。

 

 

なんか調子出ない程度では病気とは判定されない。

だから原因が判らない!!

 

 

私は、途中でこう思うようになりました。

 

 

「何か、どっかがスッキリしない生活なんて嫌だな」

「もっと前向きにエネルギッシュな自分になりたいな」

 

 

 

 

 

そして今、分子栄養学のおかげで元気になった私が思うのは・・・

 

 

きっと、どうして良いか分からないまま放置してる人も多いはず!

と、いうこと。

 

 

綺麗になりたいと思う人も、その不調を持っていては半減です。

 

 

もちろんハードワークによる肉体疲労もあるけれど

気づかない過緊張の状態、ストレスからだって簡単に私と同じ状態に陥ります。

 

 

でもね、やっぱり自分の健康な身体は自分が作るしかないのね。

 

 

自分の身体を生かすも殺すも自分が食べた栄養と吸収できる身体次第。

 

 

 

 

 

そんな時、正しい知識があればより良い選択ができる!

例えば

 

・食べる食材

・食べ方

・飲むサプリ

・働き方

・休息の取り方

など

 

 

毎日の積み重ねで人生が作られます。

その色んな場面に「健康」は関わってくる。

 

 

その先には美しさだってついてきます。

逆をいうと不調を放置すれば確実に老化は進みます。

 

 

昔、アントニオ猪木さんが

「元気があれば何でもできる!」って言ってたけど本当にその通りです。

 

 

自分はどう生きていきたい?

どんな暮らしがしたい?

 

 

私の経験と分子栄養学と美容の知識が

健康と美を見直すキッカケになって皆が快適で

美しい毎日を送ることが出来たら最高だなぁ~

 

 

 

【募集中】栄養初心者の分子レベルのアンチエイジングセミナー

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

 

分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

 

 

※分子レベル(=分子栄養学)とは・・・

細胞や分子のレベルで医学を考える学問のこと

 

 

<セミナー詳細>

6月5日(水)、6月22日(土)

7月10日(水)、7月30日(火)

 

【第1部】10:00~12:00

【第2部】13:00~15:00

※1部と2部は内容が変わります

講座内容はこちらを参照ください

(どちらか1つの受講OKです)

 

受講料 4,800円/1講座(税込)

※1・2部を同時受講で1,000円オフ!

 

会場:東京都東上野/codino◆naomi.サロン内

(詳細はお申込み確定後にお知らせ)

 

PAGE TOP