エンプティランプがすぐついちゃう人

2019年5月27日

昨日は分子栄養学の講座の日でした。

ミトコンドリア機能のお話。

 

 

分子栄養学を始める前には

「ミトコンドリア」のことなんて考えて生きてこなかった(笑)

 

 

エステティシャンの勉強をしている時にサラーっとやったけど

直接、美容に関連付けてはきませんでした。

お恥ずかしい話。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

 

 

<募集中のセミナー>

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

 

講座内容はこちらを参照ください

 

 

 

図のようにミトコンドリアはイラストになると何故かみんな緑色ですよね。

 

でも本当は・・・

です。

 

 

代謝が活発な場所の細胞内に暮らしています。

 

 

だから肝臓、腎臓、筋肉、脳などに多く存在しています。

心臓の筋肉も肝臓も赤いよね。

 

 

だのに何故か緑色(笑)

だからミドリムシとごっちゃになってしまうのだと思うの。

 

 

 

ところでこのミトコンドリアは何をしているかご存知でしょうか?

 

 

それは私たちが生きる為のエネルギー生産です。

 

 

かつて私はハードワークを続けて、

終いには電車で立っているのも辛かった時期がありました。

 

 

その時の私がまさにこれ!

エネルギーが作られていなかったのです。

私のミトコンドリアは機能を低下させていたのですね~

 

 

エネルギーが作られないのだからすぐにエンプティランプがつきます。

そうね~体感としては午前中でガス欠です。

 

 

だから身体はすぐにスイーツとコーヒーを私に摂らせます(笑)

 

 

甘いもの「糖」とコーヒーの「カフェイン」がすぐにエネルギーになるからです。

 

 

いますぐシャキッとさせる栄養ドリンクにはカフェインが入ってますね。

 

 

身体は急場しのぎに糖とカフェインを入れて

なんとかその日を乗り切らせていたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいし、今でも大好きですがあの頃の私は

この2つはもはや「命の元」だから毎日食べていたのね。

 

 

別にカフェインや糖が悪なのではなく、

それでしか自分を支えられない私自身がダメダメだったということです。

 

 

そりゃあ疲れるでしょ、とあの時の私に教えてあげたい!

 

 

そしてちゃんと改善する方法がある、

早くそれをしてみてと今の私なら言ってあげられるのにな~

と思います。

随分と遠回りしました。

 

 

私ほどではないにしても、疲れが取れない、意欲が沸かない、なんて方沢山いますね。

 

 

「未病」の状態です。

病院に行くほどではないしきっとストレスとか加齢という診断がつく。

 

 

これが私も1番困ったことでした。

何が原因なのか誰も教えてくれないのだから。

 

 

なぜダメダメな身体になるのか?

なんでミトコンドリア機能が低下するの?

 

 

低下したら起きてくる障害のアレコレ、

どうしたらまたエネルギーを沢山作ってくれるの?

 

 

知るだけで将来の自分が変わってきます。

美しく快適に暮らしましょ♪

 

 

【募集中】栄養初心者の分子レベルのアンチエイジングセミナー

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

 

分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

 

 

※分子レベル(=分子栄養学)とは・・・

細胞や分子のレベルで医学を考える学問のこと

 

 

<セミナー詳細>

6月5日(水)、6月22日(土)

7月10日(水)、7月30日(火)

 

【第1部】10:00~12:00

【第2部】13:00~15:00

※1部と2部は内容が変わります

講座内容はこちらを参照ください

(どちらか1つの受講OKです)

 

受講料 4,800円/1講座(税込)

※1・2部を同時受講で1,000円オフ!

 

会場:東京都東上野/codino◆naomi.サロン内

(詳細はお申込み確定後にお知らせ)

 

PAGE TOP