細胞レベルでお肌をみると足りないものが見えてくる

2019年5月31日

昨日、今日と上野は爽やかな朝です。

 

勉強に集中できるというので流行りの環境音アプリをダウンロードしてみました。

 

ただひたすらに海外のカフェの中にいるような音が流れ続ける。

 

音楽だと歌いだしちゃったりして

捗らなかったのだけど意外と集中できています。

 

 

 

 

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

 

<募集中のセミナー>

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

講座内容はこちらを参照ください

 

 

 

分子栄養学とは??

ブログで書くようになってからよく質問されます。

それだけまだ馴染みのない言葉なのですね~

 

 

分子栄養学とは

細胞や分子のレベルで医学を考える学問のこと

 

 

医学だけど栄養のことだから私でも勉強することができたのね。

 

 

そして医学だけどお医者さまは大学でここまで栄養の勉強はしないのね。

 

 

現に今、私が勉強している講座では沢山のお医者さまが学びに来ています。

 

 

西洋医学、東洋医学の医師、歯科医、心療内科医、整体師、

看護師、理学療法士、など様々な国家資格保有者たちに囲まれてビビった私。

 

 

そんな中、私はエステティシャンという仕事と融合させることを目指しています。

 

 

 

 

 

 

●栄養で細胞を整えたら老け顔は消せる

 

老け顔ってなんでしょうかね?(笑)

年齢からみて老けて見える顔のことですよね。

 

 

 

 

 

 

子供の頃の大人びた顔とは違います。

昨日、50代のお客様が小学6年生の頃の写真を見せてくれました。

 

 

どう見ても中3にしか見えないと言って笑ったのですが、

現在の彼女はかなり若くて美しい女性となっています。

 

 

ということは大人になってから病気でもないのに

実年齢以上に老けえ見えるのは何か細胞レベルで

不調が起きていることが想像できる!

 

 

私も以前、不調を感じていた時は

人から「顔色が冴えない」とか、「痩せた?」とか言われていました。

 

 

痩せた?というのは顔がゲッソリした感じの意味ですね。

 

 

血色とかハリや艶とか弾力とか見た目に健康そうな人は

何歳になってもこれを持っていますからね。

 

 

そしてエイジング世代、この悩みが多い!

乾燥、シミ、シワ、たるみ、肌荒れも細胞を整えることが悩みを解消する近道です。

 

 

細胞レベルでお肌をみると足りないものが見えてきます。

 

・たんぱく質の代謝が悪いのかも?

・細胞から水分が漏れてむくんでる?

・ビタミンCや鉄が足りずにコラーゲンが作れない?

・悪い脂質で細胞ができてるかも?

などなどチェック項目はまだまだあります。

 

 

 

 

 

 

だからと言って・・・

これらを改善したら超キレイなのかというと

私の感想ですが、正しいスキンケアやプロのエステなどの

ケアをするとしないではやはり差が出ているように思います。

 

 

絶対に普段のお手入れは大切だと改めて思う。

究極を言えばアトピー性皮膚炎はスキンケアの助けが必要です。

 

 

同じように生まれ持った「肌質」である乾燥肌の人は

保湿をしなければやはりカサつく。

 

 

細胞を整えたら十分、綺麗になれる。

美容的なケアをすれば更に美しくなれる!

これが正解。

 

 

この先どう手を打ったらよいか困ってない?

それなら正しいアプローチ法を仕入れて

化粧品やエステの効果がしっかり出せる自分になろう!

↓  ↓  ↓

 

【募集中】栄養初心者の分子レベルのアンチエイジングセミナー

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

 

分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

 

 

※分子レベル(=分子栄養学)とは・・・

細胞や分子のレベルで医学を考える学問のこと

 

 

<セミナー詳細>

6月5日(水)、6月22日(土)

7月10日(水)、7月30日(火)

 

【第1部】10:00~12:00

【第2部】13:00~15:00

※1部と2部は内容が変わります

講座内容はこちらを参照ください

(どちらか1つの受講OKです)

 

受講料 4,800円/1講座(税込)

※1・2部を同時受講で1,000円オフ!

 

会場:東京都東上野/codino◆naomi.サロン内

(詳細はお申込み確定後にお知らせ)

 

PAGE TOP