美容番長がもたらした私がエステを続ける1番の理由

2019年6月16日

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

先日、美容業界で私が1番尊敬する

美容番長がサロンに来てくれた時のこと。

(因みに男性です)

 

これ以上ないほど腑に落ちる話を聞きました。

 

 

 

 

<募集中のセミナー>

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

講座内容はこちらを参照ください

 

 

 

昔から「健康」というものが気になっていた私。

 

 

過労とストレスからくる自分の体調不良や

家族の病気、エステのお客様の「未病」的な体調、

こんなことに直面して分子栄養学を学び始めました。

 

 

分子栄養学のアンチエイジングセミナー

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

も開催し始め、立派な栄養コーチを目指しています。

 

 

ではエステのお仕事を続ける意味はあるのかな?

 

 

もちろん、あります!

 

 

その私の想いを的確な言葉で

表現してくれたのが美容番長です。

 

 

ま、美容番長も分子栄養学に携わった

とある偉大な先生からお話を伺って

私にシェアしてくれたのですが。

 

 

 

私がエステを仕事にするワケは・・・

 

 

病気の入口である皮膚を見て

予防することができる仕事だから!

 

 

最も避けたいのは「病気」ですよね。

 

 

疲れ

症状

病気

 

 

病気は疲れから始まるのです。

 

この「れ」という字。

 

やまいだれ【疒】に <皮>

と書く。

 

 

病気の前段階は「症状」です。

 

 

症状の前段階は疲れ」。

 

疲れとはストレスや過労、胃腸機能や

精神的な脳疲労まで様々あります。

 

 

 

 

この疲れている状態の時、

皮=皮膚にはなんらかのトラブルが起きています。

 

 

過敏症、アトピー、超乾燥肌、湿疹やニキビ

肌荒れや顔色、年齢以上のたるみとか目の下のクマもね。

 

 

つまり病気の入口は皮膚に出るのです。

 

 

エステはそれを見ることが出来る仕事なのですね。

これが私がエステを仕事にする1番の理由。

 

 

しかも私は分子栄養学とエステティック

両方の目線で見ていきます。

 

 

分子栄養学を学んでからは

トリートメント時のカウンセリングと

視診は貴重な時間です。

 

 

 

 

 

 

実はこのことはちゃんと前から解かっていた。

 

 

でも美容番長にシェアして頂いて全てが繋がった!!

 

 

疲れ、という文字から想いは確信になりました。

 

 

なんだ、昔の人はそんなこととっくに知ってたのよね。

 

 

皮の様子がおかしいと

身体のどこかに不調が出はじめる・・・

 

 

「疲」も「病」も

やまいだれ【疒】です。

やまいだれ、ってすでに<やまい>と名付けているし。

 

 

疲れはいずれ病になる。

その入り口に皮=皮膚がいる。

 

 

その変化を見つけて未病から脱出させる!

リラックスさせて、見た目も身体も若返らせる!

そして気分上々にさせる!

 

これが私のお仕事です。

 

 

◆募集中のセミナーです

6月22日(土)、7月10日(水)、7月30日(火)

会場:【上野】codino◆naomi.サロン内

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

PAGE TOP