寿命の使い方は自分次第

2019年6月18日

 

 

この写真は父25歳、母23歳の写真です。

若っ!!

 

こう見ると私の顔は基本構造は父似。

目元のみ母似なんだな。

 

 

 

 

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

 

 

 

 

<募集中のセミナー>

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

講座内容はこちらを参照ください

 

 

 

父が50歳でガンで亡くなって29年が経ちました。

生きていたら79歳ですよ~

 

 

19歳だったあの頃の私は

ただただ悲しいだけでガンになる前の

父の健康状態を振り返ることはなかった・・

 

 

昨日のブログにも書いたけど

「病気」になる前にきっと「症状」があったはず。

 

そしてその前には「疲れ」があったはずです。

 

 

父の父、つまり私の祖父は医師で

何かあると父は祖父に聞いて

健康診断とか受けていなかった!

 

 

そもそも父は自分の健康に自信があったようで

少々の無理は当然のように働いていました。

 

 

スマホ写ってる(笑)

 

 

私も父の歳に近づき

若い時とは違う自分の身体を

過信するのは危険だと実感しています。

 

 

そして今、元気でいることに感謝しています。

 

 

命を粗末にしないこと!

 

 

それは栄養や食事、ストレス管理において

自分で出来ることです。

 

 

決して自分で寿命を縮めるような真似だけはしませんように。

 

 

自分の為、大切な人の為に今一度、

みんなにも生活を見直してみて欲しいな

と父の命日を迎え思うこの頃です。

 

 

 

◆募集中のセミナーです

6月22日(土)、7月10日(水)、7月30日(火)

会場:【上野】codino◆naomi.サロン内

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

PAGE TOP