分子栄養学の認定カウンセラー試験に合格しました!

2019年8月7日

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

ずっと勉強している分子栄養学。

実は3週間前に試験がありました。

 

 

そして先日発表があり、めでたく合格しました~♪

という訳で晴れて

 

臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー

となりました。

 

 

 

 

 

といっても民間資格。

特に私自身、何か凄いものになる訳ではありませぬ。

 

 

なぜ受けたかというと

私が何者かを知らない方にお話する時に

ちゃんと勉強してきましたよ、

と安心してもらう為です。

 

 

 

さてさて、今回の試験。

私にとって忘れられない思い出となりました。

 

 

当日、試験に必要な資料一式をほぼ全部忘れたのですよ。

 

 

試験に臨むにあたり

先生から試験の説明があります。

 

 

資料を忘れた事により頭は早くも真っ白・・・

ヒントをくれても確認できない・・・

 

 

同期の仲間に助けられて

直前で彼女の資料を一部写メして乗り切りました。

 

 

 

あれは忘れもしない思えば30年以上の昔、

高校の受験票を忘れた私!

 

 

 

 

 

しかし、その日の首都圏は何年振りかの大雪で

試験開始がかなり遅れるというラッキー。

 

 

携帯なんかない時代、

母・信子に公衆電話で連絡し、

受験票を持ってきてと頼む。

 

 

一度、「ヤダ」と断られらけど

なんとかお願いしてきてもらう事になりました。

 

 

待つ事1時間半。

普通にくれば数十分のところ、

超寒がりな信子は膝まできそうな雪を掻き分け

校門で待つ私のところに来た。

 

 

そしてポケットから受験票を取り出し

私に突き出し「落ちてしまえ!」と

捨てゼリフを吐いてクルっと反転して

今来た道を帰って行ったっけ。

 

 

 

 

 

フラッシュバックしたあの思い出。

 

 

あの日は心底、信子に呆れられたけど、

今回は心底自分に呆れたわ〜

 

 

直らないのね、人の性分て。

 

 

それだけに、このような私に飽きもせず

ずっと付き合ってくれる方々に

改めて感謝の念が湧きまくった1日でした。

 

 

特に、写メさせてくれた同期の友人には

感謝しかないです。

本当にありがと〜

 

 

「何でもいいから書け」という先生の言葉通に

仕方ないと開き直ってとにかく回答を埋めてみました。

 

 

はぁ、合格できて良かった~~

 

 

さ!気持ちを新たにどんどん

インプットとアウトプットしていきたいと思います。

 

 

 

現在募集中のセミナー

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

~分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

8月  7日(水)、 8月19日(月)、 8月28(水)

9月 4日(水)、 9月11日(水)、 9月20日(金)、 9月25日(水)

 

PAGE TOP