健康=ゴールではない!

2019年8月29日

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

詳細は末尾をご参照ください↓

 

 

 

とある薬局屋さんのサイトを読んで

エラく感銘を受けて、改めて確信した事があります。

 

 

その記事には

健康=ゴールではない】

と書いてありました。

 

 

ゴールはその先の幸せな暮らしだと。

 

 

私が分子栄養学を学ぼうと思った理由は

自分に起きている謎の不調を何とかしたい!

 

 

そして、きっと多かれ少なかれ

未病に困っている家族や友人、

お客様を何とか救いたい!

 

 

皆んなで快適に楽しく美しく人生を楽しみたい!

 

 

こう思ったからです。

 

 

 

分子栄養学も、他のどんな栄養療法も

<ゴールは快適で幸せな日々の暮らし>

であるべきです。

 

 

私の分子栄養学の先生がいつも言っています。

 

 

この勉強をすると、

検査の数値を良くすることに

情熱を燃やす人がいるけど

それがゴールではないよ、と。

 

 

 

 

 

 

 

数値はあくまでも目安であって

個体差があるものです。

 

 

ちょっと数値が悪くても

健康状態の良い人もいくらでもいます。

 

 

栄養療法のゴールは

自分が心身ともに健康だと

思える身体をつくることです。

 

 

でもこれもゴールじゃなくて手段なんだな。

 

 

本当のゴールは

健康になって快適で幸せなだと思える

日々の積み重ねが出来ることですね!

 

 

健康とはその年齢なりに、

 

どこも痛くなく

苦しいことなく

不安に苛まれることがなく

楽しい事を楽しいと思え

やる気と気力があって

好奇心を持ち続けられ

毎日を幸せだと思える

 

これがあって、

 

 

大切な家族や恋人や友人達と一緒に

幸せな時間を共有したり、

満たされて生きることをゴールにしたい。

 

 

 

 

 

 

 

健康作りは手段です。

自分が快適か幸せかどうかは個人差があります。

 

 

だから自分でい~感じの状態を探さなければならない。

 

 

身体も心も。

 

 

そのお手伝いを「健康&美容」両面から

サポートする事が私のお仕事です。

 

 

良い数値を追い求めるあまりに

本質を見失わないようにしないと!

 

 

うーむ…勉強になりました。

 

 

 

現在募集中のセミナー

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

~分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

 

 

9月 4日(水)、 9月11日(水)、 9月20日(金)、 9月25日(水)

 

PAGE TOP