【時短レシピ】超簡単!2分でアンチエイジングごはん

2019年8月31日

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

そろそろ夏の疲れがお肌に出て来ていませんか?

 

 

冷房との寒暖差による自律神経の乱れや、水分調整、

食欲低下の栄養不足や暑さによる睡眠不足

なんてのも原因になります。

 

 

慌ててパックしたり美容液の量を増やしたりするけど

どうも艶やかさと弾力がなく乾燥している・・・

 

 

そんな時はぜひエステを受けにきてくださいな。

テキメンに違いますから。

 

 

とはいえ、お家では限界がある外側からの美容アプローチ。

 

 

やっぱり身体の中から調整するのが良い!

と、いう訳で本日オススメの一品がこちら↓

 

 

<アボカドのせ納豆ごはん>

 

 

 

 

実は私、最近になって納豆が

食べられるようになりました。

多分、栄養療法をしてからです。

 

 

それまでも何度もトライしてみたものの

腐った豆の味しか感じられなかった(笑)

 

 

ところが食べられるようになったら大好物になりました。

 

 

そんなタイミングで「美味しいから試してみて」

と、サロンのお客様から教えてもらったものです。

 

 

早速に作ってみたらアラ!美味しい~♪

 

 

この二つの食材、色んな栄養素があるけど、

今回主に期待する栄養素は

 

・納豆のマグネシウム

・アボカドのビタミンE

 

 

 

<アボカドのせ納豆ごはん>

【材料】

納豆・・・1パック

アボカド・・半分

レモン汁・・適量

ごはん・・・1膳

 

【作り方】

温かいごはんの上に納豆と適当に切ったアボカドを乗せる。

レモン汁とタレ、またはわさび醤油などお好みの味付けで。

ごま油をかけたり、ネギなどの薬味を乗せても美味しいですよ。

 

 

料理とは言いません(笑)

乗せただけだからね。

でもかなり美味しいです。

 

 

 

こんな方にオススメ

 

・乾燥肌

・肌が荒れている、敏感傾向

・顔色が冴えない

・小じわが気になる

・お肌に弾力・ハリがない

・夏バテを改善したい

・老化スピードを緩やかにしたい

・疲れやすい

・血圧が高め

などなど

 

 

 

こんな効果が期待できる

 

・疲労回復(マグネシウム)

・身体の機能改善(マグネシウム)

・お肌の水分量UP(マグネシウム)

・小じわの改善(マグネシウム)

・細胞膜の抗酸化作用/若返り(ビタミンE)

・お肌の血行促進・新陳代謝UP(ビタミンE)

・線維芽細胞の老化抑制(ビタミンE)

・動脈硬化予防(ビタミンE)

 

 

ざっと挙げてもこんなに期待できます。

 

 

マグネシウムは補酵素として

300種以上の酵素の働きをサポートしています。

 

 

不足するとまぁ色んな未病的な症状が出るので

常に身体にほしいミネラルです。

 

 

また、摂り過ぎた塩分を

アボカドの水溶性食物繊維が排出してくれるので

濃い味が好きな方にも◎

私のことですが。

 

 

ビタミンEはとても強力な抗酸化力をもつ

脂溶性ビタミンです。

 

 

 

 

アーモンドも最強ビタミンEですが、

消化&吸収がちゃんと出来る人にオススメ。

 

 

 

脂溶性の特徴を活かして

特に細胞膜の酸化を阻止してくれるので

アンチエイジングにはなくてはなりません!

 

 

因みにビタミンEは細胞膜で自分が酸化され

「ビタミンEラジカル」になることで

酸化の連鎖を止めています。

 

 

 

 

酸化したビタミンEラジカルは

脂溶性だから簡単に血液に乗って捨てられない。

 

 

そこで水溶性のビタミンCの力を借りて

還元され元のビタミンEに戻ります。

 

 

力を貸したビタミンCは

「ビタミンCラジカル」になるけど

水溶性だから血液に乗って捨てられるので問題なしです。

 

 

だからビタミンEを摂る時は

一緒にビタミンCを摂る事も大事!

そんな訳で今回はレモン汁をかけました。

 

 

身体は食べたものからしか作られません。

 

 

こんな簡単なものでもしっかり

アンチエイジングが狙えますから

ぜひお試しください。

 

 

 

現在募集中のセミナー

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

~分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

 

 

9月 4日(水)【満席】、 9月11日(水)、 9月20日(金)、 9月25日(水)

10月2日(水)、10月11日(金)、10月16日(水)、10月28(月)

 

 

PAGE TOP