【抗酸化サミット~認知症と健康寿命~】行ってきました

2019年9月3日

 

 

 

こんにちは。

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

先日の日曜日、

【抗酸化サミット~認知症と健康寿命~】

に行ってきました。

 

 

codino◆naomi. は

抗酸化ハーブコスメを使ったエステサロンです。

 

 

 

 

 

身体の酸化ストレスについては興味が尽きません。

 

 

分子栄養学を勉強するようなってからは益々深まる興味!

 

 

身体の酸化とは何かご存知でしょうか?

簡単にいうと活性酸素などで釘が錆びるように

身体も錆びて老化したりガンになったりするということです。

 

 

現代人は様々な理由でこの影響を受け

自然より早い老化、痴呆、病気になりやすいのですね。

 

 

codino◆naomi.のトリートメントは

抗酸化ハーブのエッセンスの力を借りて

外側からのケアとして酸化物質を皮膚から遠ざけ

電位バランスを整えるものです。

 

 

 

 

と言っても難しいと思いますので酸化については

コチラを参考に

 

 

 

少し前にこのセミナーのチラシが

スポーツクラブや焼き肉屋さんのチラシに

紛れてポストに入っていました。

 

 

いつもは必要なさそうなチラシは

あまり良く見ることなく

マンションの備え付けのゴミ箱にポイなのですが・・・

 

 

この時は埋もれたチラシの中からピンポイントで発見!

 

 

これは「行け!」と言われている!!

 

 

しかも東大というご近所さん。

私にとってはお散歩の距離という

気軽さもあって速攻でお申込みしました。

 

 

私ね、ポスティングって

効果あるのかなー?と思っていたのですよ。

 

 

でも今回わかりました。

自分にとって有意義な情報なら「目にとまる」のね。

 

 

そして即座にお申し込みするのだと身を持って実感しました。

 

 

 

 

さて、今回の【抗酸化サミット】は

酸化ストレスと痴呆(脳)について。

 

 

脳と脊髄が人体の中で

一番酸化ストレスによるダメージが大きいという話。

 

 

現代のアルツハイマーは20年前と比べて

病態に変化が出ているので当時の治療方では

ほぼ治せないという事実・・・

 

 

でもいまだ多くの施設では

昔の治療法が取られている・・・

 

 

同じアルツハイマーという名前でも

20年経つと別もんになっているんだって。

 

 

結婚前はとっても可愛かった奥さんが

20年経ってみたら別人になっていた、

という解りやすい例えで話してくれました。

 

 

要は時代が変わってくると

病気そのものも変化してくるということです。

 

 

アルツハイマー型認知症の発症が

その20年前から始まっているというのは

よく聞く話だけど、そんな訳でその対策方法も

昔と今では全く違うということでした。

 

 

そして「酸化ストレス」を今風に制することが

認知症を含めた病気を未然に防ぎ

健康長寿でいるための秘訣になるとのこと。

 

 

治療や予防にもトレンドがあるのね。

 

 

実際この20年、国が膨大な研究費を費やしても

「ボケ」への成果はゼロだったそうな。

 

 

 

 

 

 

 

セミナーは超最新の情報で、

分子栄養学を学んでいたからこそ理解できた話もチラホラ。

 

 

AST/ALTという言葉を

サラっと使っていたけど皆さん理解できたのか?

 

 

と、余計なことを考えつつも非常に勉強になりました。

 

 

セミナーの内容をご紹介したいのだけど、

まだこれから世に出す初蔵出しという事で

ブログ掲載はNGなのです。

残念。

 

 

とにかく酸化ストレスがもたらす恐怖を

噛み締めた一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

私が目指すのは【健康寿命+美しいこと】

 

 

見た目に美しいことも心の健康には欠かせないですからね。

 

 

自分はもちろん、サロンのお客様、家族や仲間、

地域の方、共感してくれる全ての方に伝えられたらいいな~

 

 

そして私のトリートメントも

これに貢献していると確信した日にもなりました。

 

 

今からやれる事は沢山ある!

 

 

色々と伝授しますので未病を防ぎたい方、

ぜひサロンにお越しくださいませ。

 

 

 

現在募集中のセミナー

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

~分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

 

 

9月 4日(水)【満席】、 9月11日(水)、 9月20日(金)、 9月25日(水)

10月2日(水)、10月11日(金)、10月16日(水)、10月28(月)

 

 

PAGE TOP