キレる性格と肌荒れの共通点

2019年11月14日

こんにちは。

脳・カラダ・顔を丸っと若返らせる

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

朝晩、寒くなり空気も乾燥してきましたね~

肌荒れの季節到来です。

 

 

 

 

さて、先日お肌のご相談を受けました。

許可を得たので内容をブログに書かせて頂いています。

 

 

私は山ほどヒアリングをするのですが

お話を伺っているとお肌以前の問題が出るわ出るわ(笑)

 

 

「お肌の悩み意外に今感じていることは?」

・疲れ

・イライラ

・すぐ悲しくなったり不安になる

・心配性

・マイナス思考

・全身に湿疹でることあり

・便秘

・冷え症

・眠りが浅い

 

もうお腹一杯です。

 

 

よくぞこんな不調を抱えて頑張ってきた!

彼女を褒めました。

 

 

こういった未病を抱えながら生活している方って多いんです。

 

 

そして未病を抱えた方の多くはお肌のトラブルも抱えています。

 

・シミ

・シワ

・クマ

・たるみ

・乾燥

・敏感肌

・顔色が悪い

・よく風邪をひく

 

こちらもお腹一杯です。

 

 

 

 

 

 

お肌はカラダの状態や特に腸やココロを反映しますから

当たり前に年齢以上に老け顔になります。

 

 

というより家庭崩壊しかねない精神的な不安定さ!

 

 

ご主人もお子さんも怒らせないように

彼女の顔色をうかがう毎日だそうです。

マズイですね・・・

 

 

 

性格悪い!は食事を変えて観察する

 

これって性格・・・? ではないですよ。

脳が生命のバランスを取る為に

色んな指令を出している結果です。

 

 

例えばストレスから守る為のホルモン、

コルチゾールが減ると副腎髄質に命令して

アドレナリンやノルアドレナリンを出させる。

 

 

これらの脳内物質は怒りっぽくなったり不安になったりさせます。

 

 

疲労、ストレスに晒されている方に多い症状で

夜間に低血糖を起こしている可能性も・・・

 

 

また、腸内環境も悪いしタンパク質だって

吸収できているかも怪しいところです。

 

 

タンパク質が足りなければ

ホルモンは作られないし、

ビタミン、ミネラルを運んでくれませんから

身体はエネルギーを作れず疲れる上に

キレイな皮膚だってつくられません。

 

 

こういった方の場合、

家庭崩壊を防いで楽しく快適に生きるために

すみやかに食事を変えてもらいます。

 

 

キレる性格と肌荒れの共通点は

現代版の栄養失調です!

 

 

 

 

 

 

美しくなるためにはエステとの両輪で

 

でもやっぱり女性として綺麗でいたいから

外見が老けるのは焦るわけですよ。

 

 

だから私は絶対に身体のケアと

エステ的なアプロ―チの両方を同時にします。

どちらかでは足りない!

 

 

同じ健康状態の人でエステで手をかけた人と

セルフケアだけの人って違う!!

経験上、わかっています。

 

 

美容的な価値観は人それぞれですが、

キレイでいることで心がウキウキするなら

エステは断然おススメです。

 

 

 

 

 

エステは身体を温めてリラックスできるし

何より自分だけの時間を持ち、

「人の手」が1時間とか2時間とか触れている心地よさが

自律神経のバランスを整えたり精神を落ち着けます。

 

 

それに最近のサロン化粧品のパワーは本当に凄い!

 

 

疲れも取れる、お肌はキレイになる、

なにより気持ち良い、元気になる。

 

 

エステ自体が健康に貢献しているから

エステ好きの方はキレイなのですよね~

 

 

 

現在募集中のセミナー

 

脳・カラダ・顔を丸っと若返らせる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

 

➀「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

11月15日(金)、11月30日(土)

 

 

②「疲れが取れない!病院で判明しない慢性疲労の正体」

【満席】11月20日(水)、11月27日(水)

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP