栄養|今時の妊婦さんの不妊外来の実態に驚愕!

2020年1月27日

脳・カラダ・顔を丸っと若返らせる

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

YouTubeで動画配信スタート!
ぜひご視聴&登録をお願いします。
ワラw美ちゃんねる
【美しくなりたければわらいなさい】
http://bit.ly/30EZwo8

 

 

 

先日、知人のサプリの代理店の方と

お話する機会がありました。

 

 

サロンでメディカルレベルのサプリを扱いたくて

打合せに来ていただいたのですが。

 

 

そこで驚愕の事実を聞いてかなりショックを受けた私・・・

 

 

産婦人科では不妊治療や妊婦さんの栄養失調を防ぐための

サプリが当たり前のように処方されているそうな。

 

 

 

 

 

それはよいとして。

サプリには出せる金額の上限ラインがあるらしく。

 

 

先生たちは明らかに栄養が不足して不妊になっている方に

アドバイスとして食事の改善を指導します。

 

 

だけど食事で栄養素が補完できていたら

妊娠しているので上手くいかないから次はサプリを勧める。

 

 

そうすると、価格がネックになるらしいのです!!

1ヶ月¥6,000位のサプリがラインだと・・・

この金額が上限だと。

 

 

今だけ、この時期だけでもこれを月に2個、

又は1.5個飲んで欲しい・・・

と話しても拒否されるらしいのです。

 

 

これってお金はあるけど、そこに遣いたくないのか?

はたまたそれすら厳しいお財布事情だから

食費にもあまりお金を掛けることが難しいのか?

 

 

もし、前者ならお客様の教育が必要でしょう。

 

 

もし、後者なら社会として大問題ですよね~

景気回復の実感はその方達には全く実感ないと思う。

 

 

ま、私も実感していませんが(笑)

実感しているのは建築関係か、ITとAI関係か?

 

 

 

 

 

 

 

さらに衝撃的な話をとある市会議員の方から聞きました。

 

 

現在、その方の市、隣接する市の大半で

障害児の出生が多すぎて病院が対応しきれない状況なんだそう・・・

 

 

恐らく妊娠中の栄養不良が原因だと・・・

自閉症やADHDなども含まれるとのこと。

ショック!

 

 

優先するべきは自分を犠牲にするのではなく

一番大事にすることですよ。

 

 

自分を作る、赤ちゃんを作る栄養はたっぷり摂って

妊娠に備えてもらうのが産後もキレイでいることに結果繋がるのです。

 

 

 

 

 

大前提として日々の食事は3大栄養素である

炭水化物、タンパク質、脂質はバランスよく摂る!

ビタミン・ミネラルもしっかり摂る!

 

 

◆特に妊娠初期に必要な葉酸はしっかりと

ほうれん草、キウイフルーツ、春菊、納豆など

 

 

◆鉄不足は排卵障害の原因になるから重要です

赤ちゃんの成長にも必要なのにほとんどの妊婦さんが鉄欠乏性貧血です。

納豆、大豆製品、にぼし・千切り大根など

※レバーは手っ取り早いのだけどビタミンAがたっぷり入っています。

妊娠初期のビタミンAの過剰摂取は先天性異常のリスクがあるので要注意です。

 

 

◆骨を作るカルシウムも大事

小魚、大豆製品、乳製品、小松菜、ひじき、切り干し大根など

 

 

◆良い油を摂りましょう

油はオリーブオイルやココナッツオイルをお勧めします。

魚の脂(オメガ3)も細胞膜の材料になるので

多めに摂りたいところですが大型魚には

水銀が溜まっているのでイワシなどの小さ目なものを。

マグロは結構、水銀を持っています。同じ理由でツナ缶も控えてね。

 

 

◆カフェインは控えめに

流産のリスクが上がると言われていますね。

低体重の赤ちゃんが生まれるリスクもあるみたい。

 

 

 

サプリの価格と上手に付き合うのは

どれだけ普段の食事を充実させられるかにかかっている感じ。

 

 

将来キレイなママでいる為にも

日頃から意識してゴハンをたべてね~

 

 

 

セミナー|「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

 

栄養初心者の分子レベルのアンチエイジングセミナー

 

健康も美も脳まで栄養で整えて丸っと変わる!

栄養&美容コーチ榎戸なおみの

「分子レベルのアンチエイジング・正しい知識とアプローチ法」

 

~分子レベルの栄養から考える健康と美容の本当のはなし~

 

※分子レベル(=分子栄養学)とは・・・

細胞や分子のレベルで医学を考える学問のこと

 

◆◆◆

 

開催日:2月13日(水)【満席】、2月20日(木)

時 間:10:00~15:00(お昼休憩1時間含む)

 

 

【第1部】10:00~12:00

・サプリやエステの効果が感じられない理由

・長引く慢性不調の本当の原因

・脳から正しい指令を出す為にまずやること

 

【第2部】、その他詳細&お申込みは下記よりどうぞ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
aging&skin care salon codino◆naomi.
東京都台東区東上野2丁目
上野駅7分、稲荷町・新御徒町駅 徒歩3分
TEL: 070-3612-2380
営業時間:10:30~18:00 (水・金22:00)
定休日:日曜・祝日他
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

#台東区 #上野 #稲荷町 #御徒町 #新御徒町 #上野御徒町 #浅草
#小顔 #たるみ #リフトアップ #ほうれい線 #しわ #たるみ #デトックス #ハーブ
#フェイシャル #毛穴 #ヘッドスパ #シミ #リフトアップ #リンパ #大人 #プライベート
#リンパ #むくみ #2重あご #アンチエイジング #若返り #肌質改善 #体質改善
#ハーブ #抗酸化 #ドライヘッドスパ #栄養 #健康 #分子栄養学

PAGE TOP