できごと|永遠の憧れ

2020年6月16日

脳・カラダ・顔を丸っと若返らせる

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

子供の頃からおばあちゃんの影響で

大相撲が大好きです。

 

 

子供はみんなそうだと思うけど

ヒーロー的なものが好きですよね。

 

 

私も体が小さくても努力と根性で

勝ち上がってきた第58代横綱「千代の富士」、

通称「ウルフ」が本当に好きでした。

 

 

 

散歩で九重部屋まで行ってきました

 

 

 

度重なる脱臼癖を筋肉をつけることで乗り越え

小さかった体は強くなるに従い

どんどん逞しくなって惚れ惚れする美しさ・・・

 

 

 

| 大記録の樹立

 

通算成績:1,045勝

通算勝ち星は歴代3位

連続6場所勝利:83勝

横綱在位:59場所(歴代3位)

 

 

優勝回数は元から記録保持者、大鵬と

後に白鳳という怪物が現れ歴代3位ですが

千代の富士がいた頃のライバル力士は

北の湖、北の富士、双羽黒、小錦、大乃国

などなどツワモノ揃いで

そんな中での大記録樹立は今より過酷だったと思うの。

 

 

 

涙の引退と世代交代

 

そんな千代の富士が当時若手№1の貴乃花に敗れ

「体力の限界、気力もなくなり・・」

と言って引退した時はどれほど泣いたか!

 

 

「世代交代」という言葉を

これほど実感したことはありませんでした。

 

 

そして貴乃花はこれを機に

大横綱へと成長したことは記憶に新しいところです。

 

 

千代の富士に引退の引導を渡した相手が

後に大横綱になってくれたのは

正直嬉しかったな~

 

 

千代の富士には

私の人生を豊かにしてくれてありがとぉぉ

と、心から思ったものです。

 

 

そしてその気持ちは今でも変わっていません。

 

 

 

募集中!6月20日(土)10時~

画像クリック☝

 

ZOOMオンライン講座
エステティシャン&セラピストのための
「使える体内美容術!あなたに足りない栄養素はコレ」
5,000円/税込

PAGE TOP